※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが育てにくいので2人目諦めようと思っています。2人目はお利口だったパターンもあるでしょうか?

息子が、抱っこマン、セルフねんねできない、日中常にグズグズどちらかと言うと育てにくい赤ちゃんです。
周りの赤ちゃんを見てていつも思います。

2人目欲しかったけど、このままでは私がやんでしまいそうで、もう諦めようと思っています。

2人目はお利口だった!パターンもあるのでしょうか?
運なのは、承知です…

コメント

nn

私は逆パターンだったのでめちゃくちゃしんどかったです😭

はじめてのママリ

長女がそんな感じでした💦
あまりにも酷すぎてノイローゼになりました(笑)
2人目は割とお利口さんです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。インスタとかで、
    遊んでたらそのまま寝落ちしてた〜💗とか見たら嘘でしょ!!!????ってなります😂寝落ちなんかした事ない。。
    いつも抱っこで寝かしつけです。置いたら泣いてを繰り返して 何時間かかけて成功みたいな…。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちは2人目の方がそうでした🥲
朝から夜まで抱っこマン、機嫌いい時間ほぼなし、とにかく一日泣いてるような子でした~
ほんと、疲れますよね。🥲
周りと比べて辛くなったり🥲
いま2歳ですけど半年~1歳くらいまでが精神的にも体力的にもやばかったです。
上の子はあんまり泣かない子でお利口さんタイプでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳〜は結構落ち着きましたか!??
    もう今、本当に辛くて。旦那は県外で仕事なのでずーっとワンオペで
    保育園も入れてないので、ほんとに辛いです。
    昼寝もしません😭今日は朝9時に起きてから夜8時半まで、寝ませんでした😭たぶん、4時間はギャン泣きしてたと思います。(セルフねんねの練習中で、放置してみてます。成功したことはありません。。)
    周りからも、えっ!?ご飯中抱っこ!?置かないの!?とか驚かれます。。置いたらギャン泣きなの。。。🥲🥲🥲って辛くなります。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこは1歳くらいがピークで、
    精神的に落ち着いてきたかなぁって思えたのは1歳半くらいだったかもしれないです😂
    ほんっと辛いですよね!!私も自宅保育なので気持ち分かりすぎます!!

1歳頃までは四六時中おんぶか抱っこでした!
    ご飯も抱っこ紐しながら立ち食いでしたし、寝ても置いたら泣くので抱っこ紐しながらソファに座って一緒に寝てましたし😂
    ハイハイ始まって少し楽になっても後追いがひどかったり😅

1歳半で歩くようになって抱っこはほぼしないです!
    今はひたすら遊びに付き合うのがしんどいです😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち食いめっちゃわかります😭まわりにこんな人いなくて。。
    ソファに座って一緒に寝るのもわかりますww
    周りは、これからどんどん大変になっていくよ〜って言ってくるけど
    元々がギャン泣きするから、座れるようになったりハイハイ出来るようになって少しは楽になっていきますよね🤣
    後追いは今ズリバイ&歩行器で始まってます。。。

• 9月5日