※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

冷凍チャーハンを解凍して食べかけを再冷凍して食べると食中毒のリスクがあるか相談中。

冷凍チャーハンを解凍して食べていた食べかけをジップロックへ入れてまた冷凍して食べようとしています。食中毒になりませんか?

旦那の話になります💦
夜ご飯は作ってあり私と子供は先に食べていてイオンに用事があったため早く旦那が帰ってきたので夕方イオンへ行きました。
旦那はイオン行った後に夜ご飯食べる予定でした。

作ってあるのに食べれるの?と聞きましたが「うん食べれるよ」と言われカツ丼を買わされました。
帰宅し冷凍のチャーハン、カツ丼、魚など全て温めてから旦那が夜ご飯食べていたのですが、カツ丼やおかずは食べていたけどチャーハン食べれないから明日食べると言い出しました。
でも流石に明日はまずいんじゃないかと言ったらじゃあジップロック入れて冷凍しておくといわれましたがどうせ食べないと思うし💦

せっかくスーパーへ行ったらなにか買ってもらおうがすごくジュースとか他にも安いからと激辛味のレトルトカレー買ってました。

チャーハンはもったいないから出すつもりです。旦那が自分で温めたものですし、欲張って食べ切れないって何度も経験しているのに抑えないバカさに呆れます

コメント

poon

チャーハンチンしてあるならラップして冷蔵庫に入れて次の日食べさせますかね😂
食べる分だけチンするので再冷凍という経験はないですが、次の日くらいなら冷蔵庫入れといてまた翌日チンでいけそうです笑
私食べるわけじゃないしーって😂

• まい

まい

明日とか言ってるけど、明日は夜ご飯いらないそうなので明後日になります😅
    成人男性のことなのでまぁ明後日責任持ってだします😂

• 9月4日