※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

子供にイライラし、怒鳴ったり冷たい態度を取ってしまう母親が悩んでいます。自分の行動に後悔し、子供たちがかわいそうだと感じています。結婚や子育てに向いていないと思っています。

誹謗中傷は控えて頂けると嬉しいです。。
最低な事はよく分かっています。
毎日毎日子供にイライラしてばかりです‥
些細な事でもイライラして冷たい態度を取ったり、怒鳴ったりしてしまいます‥
怒鳴らない時もありますが、イライラするので顔も見たくないし、声も聞きたくないので、ひたすら無視してしまいます。。
今日は長女が食事中、服で口を拭く癖が直らなくて、何度言っても同じ事をするのでブチギレて上だけ裸にして食べさせてしまいました‥
最低な事は分かっています。虐待なのも分かっています。冷静になって自分で何てことをしたんだろうとドン引きしました‥
子供達の機嫌が良い時は良い時でずーっとママママ、ベラベラと訳のわからない話を延々してくるので、それも鬱陶しくてうんざりして、適当な返事しか出来ません‥
こんなママで子供達がかわいそうです。。
もう母親やめたい、自分は結婚も子育ても向いてなかったんだってつくづく思います‥

コメント

ママリん

ベラベラwwwwwわかるーww
うちも聞いてるふりして実は聞いてないです🤣

私も毎日がイライラで辛く感じてました!でも以外とそーゆー人多い気がする!
私は元々が子供が嫌いな人間だったから余計にイライラ…
子供嫌いが子供なんか産むなよって話…🤣
でも子供はかわいい!!

イライラするしうるさいし腹が立つけどかわいいんだよね…

服で口服ならタオルを置くとか!まぁこっちがどんなに工夫しても癖は治らないけど

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます😭
    もう少し対等に話が出来るようになったり、保育園で遊んだ話とかしてくれれば違うんですけどね🥲
    よく分からない事を延々と話されると‥😇ってなります😂
    ママリんさんは元々子供嫌いだったんですね!
    でも産んだら可愛いと思えたっていう人は意外と多いですよね😊
    私は逆で‥産む前は子供好きだと思ってただけに、こんなに毎日毎日イライラして、一人になりたい、どっか行ってほしいって思ってしまう自分にショックで。。

    口拭く件は、明日からウエットティッシュを予め置くようにしてみます!

    • 9月4日
  • ママリん

    ママリん

    10歳と8歳の子が居ますが、うちの子は主語を言わず話が始まるのでちんぷんかんぷんなまま話が進むので嫌になります🤣🤣

    触れ合い方もわからないし、キーキー声も嫌いで😅今でも自分と友達の子供以外は嫌いですが😅
    やはり産む前だと理想ばかり見ちゃいますからね😆私も一人になりたい!って思うことが未だにありますよ!
    世の中のお母ちゃんの9割は同じ考えだと思う!
    だからショックを受けないで大丈夫!ゆきさんも人間なんだしそーゆー感情だって出てきます!

    ダメ元で色々挑戦あるのみ!

    • 9月4日
  • ゆき

    ゆき

    子供ってそうですよね😅なんの話?って事がよくあります😓

    凄く分かります💦私は子供産んでから自分の子だけじゃなくて、外で他の子がキーキー騒いでるの聞くのも結構しんどくなりました‥
    そう言って頂けて安心します🥲
    ありがとうございました😭✨

    • 9月5日
  • ママリん

    ママリん

    小学生ですら普通にありますもんね😅結局、なんなん?って言ってしまう…

    一度、嫌に思うともぅ受け付けないですね🙂
    お母ちゃんはロボットじゃないから!大丈夫ですよ!自分を責めずにいてくださいね!
    ほんとに…みんなみんな余裕なくてイライラして…みんな一緒!

    子供嫌い!一人になりたいって思ってもちゃんとその感情の中には愛情も入ってます!
    無視をしてでも気持を落ち着かせて子供をこれ以上傷つけさせたくない。そんな愛情もありますからね!

    • 9月5日
ママリ

汚れないよう上の服を脱がせたんですよね?
別に虐待じゃないと思います!
私もめちゃくちゃうるさくて、最近片耳にイヤホンして音楽聞いたりしながら過ごしてます…😱
そうでもしないと正気を保てません💦
夏休み中やばかったです💦

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます😢✨
    やーだー😭💢‼︎って泣き喚きながら無理矢理脱がせてしまったので、その行為が虐待だよなって。。他にも虐待だなって思う事たくさんしちゃってます‥
    イヤホン良いですよね!
    私もイヤホン買おうかな‥
    夏休みお疲れ様でした😭
    長期休みはどうしても子供とずっと一緒にいるからヤバいですよね💦そういう意味では、うちは仕事&保育園があったので助かりました💦

    • 9月5日