※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを掴むようになりましたが、力の使い方が未熟でおもちゃを床に打ちつけてしまう悩みです。おもちゃの扱いについて相談しています。

生後5ヶ月の息子を育てています。
最近おもちゃを掴むようになったのですが、口に運びたくても力の使い方がわからないのか結局おもちゃを持ちながら両腕万歳で床にバン!っと打ちつけてグズグズの繰り返しです。様々なおもちゃをとっかえひっかえ渡しますが、なかなかうまくいかないようです。
プーメリーの人形も掴みますが、やはりたまに力が入りすぎるのか両腕を床に打ちつけています。

生後5ヶ月の赤ちゃん、おもちゃの扱いどんな感じなのでしょうか?

コメント

ともまつ

うちの子もそのくらいのときは、手に持たせるので精一杯でした!もっと言えば、口にもっていこうとすらしなかったです😀(手に持ってすぐ離すみたいな💦)
6ヶ月ころから、手でおもちゃを持って口にもってくわえだしました😄

はじめてのママリ🔰

うちは掴んでものすごい勢いで振り回してます!
布系は口に持っていきますが、小さめの硬いおもちゃ(おしゃぶりとかオーボール)は大抵振り回して吹っ飛んでって泣いてます。
なんかまだまだ制御できてない感じしますよね!😆