※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が高価なプロジェクターを欲しがっているが、必要性を感じず購入に悩んでいる。子供がいて壊れる可能性も考えられる。購入についての意見や説得方法を知りたい。

夫がAnkerの置き型のプロジェクターが欲しいと言い出しました
セール価格でスタンド付きで10万くらいします
私はプロジェクターいらないし、憧れもありません
そもそも10万も出せません
今家を建ててて、施主支給品とか買い集めてて出費の多さに震えてるのに…
0歳の子がいるのですが倒して壊す未来しか見えません
夫としては、「置き場所気をつければ大丈夫、角に置いても使えるのが魅力だから」と
そんなもんですか?
私は大丈夫とは思えません
そもそも夫家にほとんどいないし、休みでも子どもの相手していてテレビもつけないのにいる!?って思います
たまに動画流しててもスマホいじってて見てないし
どうですか?
みなさんなら買いますか?
買わない方はどう説得しますか?

コメント

はじめてのママり🔰

寝室に置き型のプロジェクター使ってます!
我が家も夫が買って、最初は高い!無駄!と思っていたけど、今では買って良かったな〜と思っています。
我が家はいつも寝る前に少しユーチューブをみる時間があるのですが、それがスマホの小さな画面では無く、寝転がりながら大きな画面でみられるようになったのも良かったです😀

けど、普段テレビや動画をみないなら、必要じゃないかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれば使うかもですけどわざわざ買ってまでって思っちゃいます
    今の感じで買ったら宝の持ち腐れですよね😫

• 9月4日
はじめてのママリ🔰 

マイホームハイになって色々と買いたい衝動になってる感じはないですか?
普段大して見ない人が憧れみたいな感じで欲しがってるような印象です。
住み始めて本当に必要と思うなら買ったら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じします
    プロジェクター以外にも軒天木目にしたいって言い出したり
    あれもこれもって言うから毎回私が却下してて悪い気もしてくるのですが、本当に欲しいならその時でいいですよね
    どんどん物価上がってるのがあれですが😫

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

家に関してはやりたいこととりあえず見積もりに入れて金額を見て現実を見たら良いと思います。
    本当に必要なのか妥協できない部分なのか話し合いかなと思います(^^)

私も新築に住み始めてまだ数ヶ月ですが建ってからも本当にお金がかかるのでよーく考えたほうが良いです。
    私も家の計画が始まった時は旦那さんみたいな感じでしたけど見積もり金額見てから冷静になって無くても良いなって思うものが結構あって冷静になれました。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今建ててる段階なんです
    まだ変更きくからって、見積もりでた後でもあれこれ調べ続けて、現場もちょこちょこ見に行くので大工さんと話したり実際に見たりで考えが変わったり…
    住み始めてからもお金かかりますよね!!
    夫もどうにか冷静になってほしいです🥲

• 9月4日
眠りのダイゴロウ

ネビュラカプセル3を使っています。
Amazonのセールで買いましたが、我が家も新居に移った後に欲しくなって買いました💦
なので返答としては買います!ですかね🫣

つかまり立ちするようになってからはとにかく触りたがりましたが、ベビーサークルでテレビボードとオムツのゴミ箱をまとめて囲っているので1歳過ぎた今は触らなくなりました。

うちはブルーレイデッキと繋げてテレビもネトフリもYouTubeも全てプロジェクターで観ているので買って良かったかなと…これは価値観とか使用頻度の違いでだいぶ変わりますよね🤔
スマホでYouTube見せたくないので、大画面でリトミックやどこかの保育園の1日の動画など流していると、同じくらいの子が映るのが嬉しいのか楽しそうです☺️

今はアラジンの壁に近づけられる置き型プロジェクターが欲しくなってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがってるのNebula Capsule 3 Laserってやつです!!
    テレビ台に置いて使用してますか?
    テレビよりもブルーライトの心配は軽減するよなと思うと悩ましくもなっていますが
    テレビとプロジェクター併用してますか?

• 9月4日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

間違えて新たに投稿してしまいました💦

• 9月4日
眠りのダイゴロウ

テレビ台だとうちは画面が小さくなってしまうので、少し手前にソファテーブルおいてその上に置いています。

テレビは別室にあるのですが使っていません!
1LDK時代のテレビ(確か40インチも無い小さめのもの)を使っていたのですが、買い替えるかプロジェクターを買ってから考えるかの2択で後者を選びました😂
テレビの方が明るくて鮮やかですが思いのほか早く慣れたのでテレビを欲しいと思わなくなりました。

子どもが寝室で寝ている時はベビーサークルからも出してさらに大画面でネトフリやアマプラでドラマ見たり、好きなバンドのライブのネット配信をパソコン繋げて見たりしています!
場所をすぐ変えれるのが利点ですかね🤔スタンドは純正じゃなくても付けられますし、本体だけなら7万しないかと思います…旦那さんポケットマネー出てこないですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロジェクターだと日中見にくかったり不便しないですか?
    プロジェクター買うならテレビいらなくない?と思うのですが子ども番組見るでしょと…
    他の住設にポケットマネー出してるのでここでは出ないと思います😂

• 9月5日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

かなり離して投影したり、陽が直接当たる壁に投影したりだと見にくくなりそうです🤔
    我が家の環境だと地上波のニュースのワイプの人も顔がハッキリですし、小さいテロップも見えます。

YouTubeとかで検証動画上げてる人もいると思うのでご覧になるとイメージつくかもしれません!
    子ども番組についてもデッキ使わずともチューナーも売ってるので、明るい部屋で見る時のテレビ並みの彩度を求めないならテレビは不要かな〜と思います。(私は子どものためが理由でテレビを設置するのは反対派なので)
    お値段倍以上ですが、テレビも買い換え予定だったのであればまとめてアラジンのマルカがいいと思いますよ🥹

• 9月5日