※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を抱っこしながらバス停まで行くとき、喫煙所を通るのが心配。SIDSのリスクもあるため、不安です。

上の子のバス停までの送迎で必ず屋外の喫煙所を通らなくてはいけません。外にドンと吸い殻をいれる缶があるだけで、ほとんど吸っている人はいませんがたまにいると煙くて臭いです。
生後6ヶ月の子供を抱っこ紐にいれて真横を歩かなくてはいけない時があり、出くわすのはたまにではありますが赤ちゃんが心配です😭小走りで通り過ぎるからモクモクその中にいるわけではないけど、、

SIDSの突然死の原因がタバコとかも聞くし、不安で仕方ないです😭

コメント

れい

屋外ですれ違うだけならよっぽど大丈夫です
昔はみんな気にせず家中もくもくの家も多かったですが、ほとんどみんな大丈夫だったんですから

ままり

SIDSの好発年齢は生後2ヶ月から6ヶ月だったような。1歳以上でも稀にあるみたいですけど、家族が喫煙者って方もいるでしょうし、それに比べたら受動喫煙はまだマシかなと思います😆
でもSIDSを抜きにしてもタバコの煙は我が子からは遠ざけたいですよね💦私もあ散歩の途中でタバコ吸ってる人いたら最悪な気分になります。ささっと早足で通り抜けてます。