※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが生まれてからの友達との遊びの頻度について相談です。

皆さんは子どもが生まれてから、定期的に遊ぶ友達は何人いますか?

遊ぶ頻度はどのくらいですか?

子どもが生まれてから遊ぶ頻度が減り、たまに孤独だな〜と思うことがあります。

コメント

ママリ

定期的に遊ぶ友達は3人います!

1人は3ヶ月に1回飲みに行く
もう2人は月1くらいでランチいったりです🪄

あーぷん

大学の時の友達2人と
高校の時の友達2人と
前の職場の友達2人です😂
遊ぶ頻度はそれぞれ1年に1回くらいですね💦
みんな家庭を持ってなかなか会えなくなりました🥲

mama

3人います😊
2人はそれぞれ1ヶ月に1回、1人は2ヶ月に1回遊んでます‼︎

芽依

1人だけです😂

月に一回遊びます。

たまーに、2〜3ヶ月空きますが。。😂

はじめてのママリ🔰

2人とは月1で遊んでて
2ヶ月〜3ヶ月に1回のペースで地元の友人と4人〜6人で飲み会してます😊

はじめてのママリ🔰

3、4人います!
1人は絶対月2
ほか3人は月1で遊んでます!

ママリ

5から6人くらいです。頻度としては年に2回くらいです。
私は正直、家族で過ごすことが幸せで楽しいので、友達居なくてもいいというか面倒だなと感じます。誘われて断ったら気まずくなるし、それならいっそ友達居ない方が楽だな、家族の時間をもっと楽しめるのにって思います。

ママリ

0人です😂
子供産まれてから見事にいなくなりました😂

min

子供が生まれてからは、子供がいなかったときの友達と遊ぶことはなくなりました。
今は、子供ができてから仲良くなった方々と子供を含めて遊んでいます。
孤独だなぁと思うこともありましたが、育児サークルや未就園児の習い事などで仲良くなる人は多かったです!

はじめてのママリ🔰

独身のときの友達とはめったに会わないです😅会っても高校の同級生と年1とかです。

子ども抜きで外食しにいくのは、近所のママ友や同じ地域に住んでいる元同僚です。一番会うママ友でも2、3ヶ月に一度の頻度です。

基本は家族と過ごしたいのと、平日はパート、週末に子どもの習い事もあり日々バタバタしているので今くらいでちょうど良いです☺️