※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供がカートを押したがり、困っています。聞き分けが悪く、イライラします。このような時、どうしたらいいでしょうか?

スーパーに行くと6歳(小1)の子どもがカートを押したがります。前にカート押させてあげたら、私が足を怪我したので、それから辞めさせるようにしているのですが、
今日は何度言っても辞めてくれず、車内でブチギレました。下の子もカートから出ようと立ち上がり(ベルトは壊れていました)、ほんとに大変でした。

もう小学生なのに、聞き分け悪くてほんとにイライラします。こういう時、どうしたらいいですか?💦

コメント

☺︎

押したい時は押させます。
ただコントロールは難しいので、私はカゴの位置の隣に立ち、私がカゴに手をかけて前でコントロールしてます。

うちも下は2歳半で立ちろうとするので、その時は抱っこしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらせると触らないでって言うんですよね😂
    やるなら持たないと危ないと説得しないといけないですね💦

コメントありがとうございます💕

• 9月4日
  • ☺︎

☺︎

うちはそれ下の子が言います。
    正直、めんどーって思います笑

子供からは見えない位置で、指が掛かるくらい触れてコントロールする時もあります笑

1人での買い物って楽ですよね笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!見えない所で手を引っ掛けるのやってみます❗️

1人での買い物、楽ですよね☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

カート押したがりますよね。

そんなときは、子供用の小さいカゴ持ってお手伝いしてくれる?自分で買う分そっち入れてっていって、お茶漬けとかヨーグルトとか子供が好きなものを自分専用のものとして、とりあえず入れてもってます🤦‍♀️
その時必要なものじゃないものもあるけど、まあ食べ物だしいずれ食べるか…と思って妥協してます。

まま押すから大丈夫だよ、ありがとうね
って言って素直に聞いてくれる時もあるんですけどねー、
まだまだ聞かないこともありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって、少し安心しました😭
    コメントありがとうございます❗️

なるほど〜
    小さいカゴに入れてもらうの楽しくやってくれそうですね✨今度試してみようと思います💓

• 9月5日
ちー

カート押したがりますよね😭
うちも押させることもあるのですが、その時は私が横から手を添えておくことが条件です。
他の人を怪我させたらお母さんが逮捕されるからね!と言ってます。
あと最近は商品を棚から取ってカゴに入れるお手伝いの方が気に入ってくれてます!
野菜は大きくて綺麗なやつ選んでねーとか、重いものは優しく入れてねーとか教えながらやってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨私も逮捕されちゃうからと言ってみます❗️
    お手伝いもいい勉強になりそうですね💕

• 9月5日