※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
子育て・グッズ

娘が熱で苦しんでおり、どうすればいいかわからない。何か助けてあげたい。

娘が日曜日から熱があり元気だったりしんどそうだったり、
熱が上がったり下がったりの繰り返しでさっき寝たのですが
熱いなーと思い体温を測ると39度1分ありました。
熱があがりきるまでは手足が冷たいと言いますが手はすごく暑くて、足は冷たいです💦
旦那は布団などを被せて汗をいっぱいかかせるべきだと言いますが正しいのかわかりません😣
どこか冷やしてあげた方がいいのか薄着にしたらいいのかなどどうしたらいいのか分かりません😭
鼻水もズルズルでそれが喉にいくのか咳き込みその勢いで吐く手前までいきます💦
吐ければ楽なんだろうなーって感じなんですけど本人は吐けないみたいで😣
お薬もあまり効果がなく・・・
可哀想で、何かしてあげれることはなんですか😭😭

コメント

まなーん

マメに水分補給してあげてください😭😭
おしっこいっぱい出せば熱も一緒に出せますよー!
旦那さんの言う通り、汗かかせてあげるのも大丈夫ですが、汗かいたあとは着替えさせて汗で冷えないようにしてあげるといいと思います!
お大事にしてください(T_T)

• ちは

ちは

寝てる時の水分補給ってどうしたらいいんですかね💦?

汗かいて髪の毛びっしょりの時ってどうしてますか??
    拭くだけでいいのかな💦💦

• 4月18日
  • まなーん

まなーん

寝てるときはしんどいやろし寝かせてあげて大丈夫やと思います🙆
    朝起きてからも熱があれば、そうしてあげてください😃

寝てるときは拭いてあげるしか出来ないですよね(T_T)
    私なら起きてからシャワー浴びさせると思います!

• 4月18日
  • ちは

ちは

途中で起きたらその時はその時で飲ませます!

拭くしかないですよね💦
    ドライヤーしたいけどうるさいですもんね😱
    濡れたままにしてそれがまた冷えないかなーとか思ってしまったり・・・

ありがとうございます😣💓

• 4月18日
みるきー

鼻水が喉にいっちゃうのわかります。
鼻かめないのに鼻呼吸だから本当かわいそうですよね😭

何よりやることは脱水にならないようにポカリとかたくさん飲ませることですよ!
熱の時は病院で絶対そう言われます。
無理やりあっためたり冷やしたりしなくても、汗をかいたら濡れて冷えないように着替えさせてあげれば大丈夫です!

39度出てるのはしんどいと思うので、小児科でまた熱が出た時用に解熱剤のコカールあたりをもらっておけば夜も安心だと思います!

• ちは

ちは

寝たいのに鼻水のせいで寝れない様子とか見るとほんとに可哀想で😭

脱水は気をつけないとですね🙌🏻💦

昨日小児科行ったんですけどまた行くべきなんですかね😣?
    解熱剤は貰ってないんです!

• 4月18日
  • みるきー

みるきー

貰っておいた方がいいと思いますよ!
    うちの子はいつも熱が出てなくても、夜寝る時に熱出すことが多いので解熱剤もくださいってもらってます(*≧∀≦*)
    粉薬でもらえば使わなかった場合とっておけるので安心です!

• 4月19日