※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園でいじめられています。男の子3人組が暴力や嫌がらせをしており、娘は首を絞められたと報告。先生に確認すべきか悩んでいます。

こういう男の子ってどこにでもいますか?

保育園に通っており年長の娘がいます。
「●●くんと◎◎くんと◯◯くんがいつも女の子にいじわるする」と言ってきます。それも高頻度で言ってきます。

具体的には
・女の子が作った作品をぐちゃぐちゃにする、潰す
・物を投げつける
・暴言(先日娘がプールバックで顔を叩かれました)
・暴力(うんことかアホとか)

今日帰宅後娘から「何もしてないのに首を絞められた」と報告を受けました。
いずれも先生からではなく娘からの報告なのですが、嘘でこんなこと言わないよなと思っています。

首を絞められたことに関してはそれ以降気にしている様子もなく保育園に行きたくないなどの発言は見られません。

皆さんだったら先生に確認しますか?
その男の子3人組とは小学校が一緒のため憂鬱です。
いつか落ち着くのでしょうか?

コメント

ななな

先生に確認します!
うちの子男の子で、保育園も縦割りなので年長さんの男の子ともよく遊んでますが、そんな話聞いた事無いです!!
かなり乱暴な子ですね…怖い…

ひろ

上の子の保育園のクラスにはいなかったです。
でも入学して、そういう子もいるんだなと知りました😅

個人面談などあれば、普段からそんな感じなのか雰囲気や様子を聞いてみるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちの子の通う保育園の年長クラスにも暴言、手が出る男の子はいます。
娘からも話は聞きますが先生によく叱られているんだよーまでをセットで聞くので今のところ様子見してます。
うちは保育参観の時に先生からも手が出る子がいるという話を聞きました。
一度、先生に聞いてみるといいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私なら、絶対に先生に相談します!!!
とはいえ、子供の言葉なので「本当の話かわからないんですが…」とか「うちの子が何か気に触ることを言っちゃったのかもしれないんですが…」と前置きしてからお話します。

うちの子の周りはですが、理由なく物を投げつけたり暴力を振るう子はいません!意味を理解せずに暴言を言ってる子はいますが😅(私はこの前、他の園児にクソババア言われました😇)

上記のことが事実なら、ストレス発散にされてるんですかね。酷いと思います💦
ただ、何か娘さんが気に触ることを言って怒らせたパターン(自分がやったことは言わないものなので娘さんがそれを黙ってる可能性はあります)も否定できないので、そこは可能性として頭に入れつつ動いた方がいいかなとも思います💡
けどたぶん、ストレス発散にされてそうですね…🥲