※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

保育園で友達の服が入っていた。洗濯して先生に渡すべきか、連絡して持ってくべきか悩んでいる。連絡すると相手も気を使うかも。

保育園通いしてる方!
うちの汚れもの袋にお友達の服が入ってました🙆‍♀️上の子も同級生で下の子も同級生で連絡先を知ってます!!上の子がよく遊んでるメンバーの兄弟児です!

普通に洗濯して先生に渡しますか?
それともLINEでうちに入ってたから洗って持ってくねー!って連絡しますか?

もう洗濯してしまったので洗わないという選択肢はないです💦連絡すると向こうも気を使うかな?と思うし、でも私なら連絡してきてくれたらあの服どこいったー?ってならないし、、、と迷ってます🙇‍♂️

コメント

ママり

仲良しなら、洗ってから気付いた!先生に渡しとくねー!って連絡します😊

pancake🥞´-

連絡をもらうと
手間をかけさせてしまったとか、洗濯までしてもらって…とか色々気を使うので、そっと先生に渡しておいてほしい派です😂

はじめてのママリ🔰

うちはお友達のカバンに、うちの娘の水筒が入ってて💦
その子のお母さんからLINEで連絡ありました!
水筒洗うのって面倒だし、洗わなくてそのまま返してねーって言ってたんですけど、次の日洗って返してくれました💦
服ではないので、少しズレるかもですが、連絡くれて物の行き先がわかって良かったなって気持ちもありました😊
仲の良いお母さんなら、明日ロッカー入れとくねとか、先生に渡しとくねのひと言送ってもいいのかと😊連絡先知ってるけど、、程度の相手なら、服の入れ間違いって多いですし、先生に渡すだけでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは保育園から「先生に渡してください」と言われているので先生に渡します。
丁寧にLINEで連絡してくださる方もいます。特に違和感はありません。
保育園から特段何も指示がないのなら、ラインで一言良いと思います☺️

haaaachan

我が家が通わせる園はお互い様なので必ず洗濯して、相手方のロッカーに戻すように言われてます😂なので連絡もしないです!そもそも末っ子の学年は、上が被ってる1人しか連絡先知らないですし🤣

ミッフィ

連絡先しってるなら個人でやりとりします😊

(´-`)oO

まとめて失礼します!!連絡して今朝先生に渡しておきました🤗