※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那が実家依存?マザコン?で気持ち悪い週に何回実家に帰るんだよ。休み…

旦那が実家依存?マザコン?で気持ち悪い
週に何回実家に帰るんだよ。
休みの日も実家。嫁と子供より実母かよ〜
お母さんは〇〇だったとかゆってくるし
嫁に母親を求めるな〜
私はお前の母親じゃなーーーい!

気が利かない嫁ですみませんね☺️
ちなみに貴方も気の利かない旦那です。
毎日家事やって子育てして
同じことの繰り返しなんだから
ちょっとくらいサボらせてくれ( ;ω; )

旦那がマザコンとか実家依存の人って
治るんですか??

コメント

KURUMI

夫が17歳上の40代ですが、治りません。笑

未だにバレンタインチョコが郵送されてきます( Ꙩꙩ )

  • ぴ


    チョコ郵送やばいですね笑
    結婚前は仲良い家族だなって
    感じだったんですけど
    仲良い通り越してました😭😭笑

    • 4月18日
むぎむぎ

私の話ではないですが、ママ友の旦那さんも毎日実家に顔を出しています😅💦
自宅と実家が目と鼻の先にあるらしく、ママ友は悩んでました💦
その旦那さんは俺は長男だから親を心配して何が悪い…と言うそうです😭
だからと言って毎日顔出すか?と思いますが、そのママ友は諦めてました😅💦
実家行きすぎじゃない?と言うと逆にママ友が悪者になってしまうそうで、休日は実家帰られる前に家族で一日中お出かけするそうです😢
こればっかりは直らないのかもしれませんね💦💦

  • ぴ


    自宅と実家近いとだめですね😅😅
    私も悪者になるのが怖くて
    言えないですねー(´・ω・`)
    付き合ってる時から
    なんでも話してるみたいで
    なにいわれてるか分からなくて
    恐ろしいです( ;ω; )笑

    • 4月18日
deleted user

先週1週間旦那の仕事が休みだったんですが毎日朝から夜遅くまで義母宅に行ってました(^_^;)
もうキモイ通り越して笑えます。

子供の名前は全然考えないくせに義母の事は考えて携帯の検索履歴もほぼ義母関連。

マザコンは治らないと思ってます(°_°)

  • ぴ


    キモい通り越しちゃうんですか😳
    私の旦那さっきまでまた実家
    行ってましたwwwwww

    もう治らなそうですよね…
    そこだけは本当に引いちゃいます。笑

    • 4月18日
まにまに

お母さんは◯◯だったといわれたら
私なら
お父さんは◯◯だったと
いいかえしますね(-ω-;)

もしくは
◯◯の旦那さんはこうみたいよ
とか、、、、

最終的には爆発して
「お母さんお母さんいうなら
お母さんと結婚したらよかったじゃん!
まざこん!」
までいっちゃいそうです(´ω`;)

  • ぴ


    言い返すのもアリですね😆😆

    私はお前の母親じゃないは
    よく言ってるんですけどね笑
    多分次言われたらマザコンかよって
    言っちゃいそうですね😭

    • 4月18日
ぶーちゃん

めちゃくちゃ指摘しまくってたらだんだん治ってきましたが、結婚当初はほんとマザコン全開でした(笑)
主人の実家にも最低週1で必ず帰ってましたし( ;∀;)
出産の時も『おかあがいた方が先輩だし安心だから』って即義母呼んで終始私を義母に押し付ける始末(笑)自分は義母の後ろでのんきに義母が買ってきた飯ばくばく。
産後も息子が怪我や病気の度に真っ先に義母に『どうしたらいい?』電話。
家電買う時も『なんの家電が1番いい?』
これでも本人マザコンの自覚無しなのが凄かったです( ;∀;)(笑)

  • ぴ


    出産の時に来られるのは
    嫌ですね…😭😭
    うちの旦那も多分自覚なしです笑
    マザコン夫ってやっぱり
    居るんですね…🙄

    • 4月19日