※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
ココロ・悩み

育休は10日でワンオペ生活が続くか悩んでいます。2人目は諦めた方がいいでしょうか?

ワンオペの人に聞きたいです

日曜以外祝日も出勤でお正月ゴールデンウィークお盆だけ9連休です

2人目を4歳差で考えてるんですけど育休は10日くらいで他は一軒家でほぼワンオペです
2人目諦めた方がいいのかな?と悩んでます。
どう踏み込んだのかどんな生活か教えて欲しいです泣

コメント

お地蔵さん

この状態で4歳差2人育児しています!
私も内心は2人目欲しいけど、自分が辛くなると思ったので1人でいいやと思っていたのですが、何かタイミングで2人目ができたのでもうやるしかない!って感じでここまできました🤣
仕事復帰したので平日は保育園に行ってもらって土曜日はお出かけに連れてって日曜日は家族で過ごすって感じです。
うちの夫は日曜日も仕事の時があるのでその時は土日1人2人子供連れでお出かけしてます😀

ワンオペ、同じく土曜日と祝日出勤です。年子で2人目を20歳の頃産みましたが(親、義理親頼れない)普通に生活出来てるし育児の手も回ってますよ

はじめてのママリ🔰

1年間辛いですけど下の子
1歳になれば変わると
思います🤔うちは次女大変
すぎて今でも地獄です