※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
その他の疑問

4月入園の見学で、在園中の子がいても新しく入園したい場合、見学は可能ですか?書類をもらったけど見学不要かな?

4月一斉入園の見学って1人目が在園中で2人目を4月から入園させたい場合って見学行っていいんですよね??
今日帰りに聞こうと思ったら忘れちゃって聞けなかったので…😂
書類とか見学する前にあらかじめ渡されてて、これって見学来なくていいってことなのか?って思っちゃって😂

コメント

はっぴー

上のお子さんが通われてる園に下の子も入れる予定ですか?
私はいってないです!

• まおまま

まおまま

同じ園に入れる予定です!あ、そうなんですね😂じゃあ明日行かなくていいんですよね?みたいな感じに聞いてみます😂💦

• 9月4日
  • はっぴー

はっぴー

書類に見学日と園のハンコがいるので書類だけお願いしまーす!と渡して見学はいってません😳

• 9月4日
みまり

うちの市は見学した日書かなくちゃいけないのですけど、在園児がいる場合は適当に書いてくださいって園長に言われました😂
その後の入園説明会もカットしてくれる園もあるようですよ笑

• まおまま

まおまま

うちのところも見学済みのところにチェックするところがあって悩んでしまいました😅そうなんですね!うちの園もカットして欲しい!!明日先生に聞いてみます😌😉

• 9月4日
ぽっぽ

園によると思いますが同じ園に通わせる予定で在園児がいるなら見学や説明会は参加しないところも多いですよ。

• まおまま

まおまま

そうなんですね!全然知らなかった😅💦聞いてよかったです!明日また先生にも聞いてみます😌

• 9月4日