※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

母乳あげてもすぐ欲しがるけど、おしゃぶり使うと切ない気持ちになる。おっぱい欲しい時と口寂しい時の違いは?おしゃぶり吸うと怒ってる感じ。

おしゃぶりについて質問です。
完母で育ててます。
母乳の場合、欲しがるだけあげていいっていうんですが、30分くらい母乳あげても、すぐにおっぱい欲しがったりします。母乳の出は普通です。
流石にあげすぎかなぁって思って、新生児から使えるおしゃぶりを使ってみたんですが、なんだかくれだまししてる気持ちになって切なくなりました。
ホントにおっぱいが欲しいときと、口寂しいだけの時の差って何ですか?
ちなみに、おしゃぶりくわえさせると、怒りながら吸ってる感じです。
拒否はしないけど、おっぱい出てこないじゃん💢って怒ってるように見えます💦

コメント

あや

1ヶ月で母乳であれば
欲しがったらあげるでいいですよ(๑ت๑)♡
怒りながら吸ってるってことは
お腹空いてて必死になってるのかもです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

かっかち

うちも、おっぱい大好きでひたすら吸う子でした笑
おしゃぶりはダメだったので、ひたすらお乳あげてました😂
家にいる時は基本おっぱい丸出し状態です笑

おっぱい飲みたい時と口さみしい時の差は分かりませんが、毎日してるうちに何となく気が合ってくると思います!

でも確実に間隔は開いてきますよ✨

きゅー(^_^)

うちもそうでした!
助産師さんには
赤ちゃんの負担になるから
長くても授乳は両方で15分以内にしてね!って言われてたんですが
おっぱい欲しがるので30分とかあげてて
あげ終わってもまた30分で
おっぱい欲しがってたので
その都度授乳してました!
母乳の出はすごく良いって言われてたんですが
足りない気がして
たまたま母乳外来にいったときに相談したら
おっぱいが欲しいだけじゃないから
抱っこしたりしてあやしてあげてねって言われました😊
だっこしたときに足がピーンとなって泣いてるときは
げっぷが出きってないとか苦しいときがあるから
足を曲げてあげて抱っこするといいよ!と教えてもらいました😊

さくら

ホントにおっぱい欲しいときは食い付きが違いました。乳首コロコロちゅぱちゅぱさせてるときは遊んでるんだなーと!私もほぼ一日授乳で終わってる気がして。。。最近乳首で遊ばれてるときは、乳首離してスクワットしたら、啼かずに寝てくれるようになりました(´・∀・`)!