※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

娘の飲むスピードに合わせて、ピジョン母乳実感の乳首をMに変えるタイミングについて悩んでいます。遅らせた方がいいか教えてください。

哺乳瓶の乳首のサイズアップについてです。
もうすぐ娘が3ヶ月になるのですが、ピジョン母乳実感の乳首をMにするタイミングで悩んでいます。今はSを使っているのですが、娘の飲むスピードより早く出ているのか、飲んでいる時たまにむせます。
同じようなお子さんをお持ちのママさんで、目安の月齢からだいぶ遅らせてサイズアップされた方がもしいらっしゃいましたら、どのくらい遅らせたか教えてください⭐️

コメント

し

まだS使ってます(^_^;)
特にむせず、いい感じのスピードなので。
でもSでむせるなら、Mを試してみてもいいかもしれません!
Mからは、飲む力に合わせて出てくるはずなので…

• たま はな

たま はな

そうなんですね‼︎
    それなら、逆にそろそろ変えるタイミングなのかもしれません(^_^;)
    教えていただけて良かったです♡
    Mも試してみようと思います🍀

• 4月18日
あす

今はSで時間もちょうどいいし、むせなどもないためしばらくはSでいくと思います。
ミルクの量が増えて、時間がかかるようになったらMを試してみようと思います。

• たま はな

たま はな

質問ばかりで申し訳ないですが、時間がかかるというのは、何を基準にされていますか⁇(´・_・`)
    いま、うちの娘は140ccだと7〜8分、160ccだと10分くらいです。標準ですかね⁇

• 4月18日
  • あす

あす

母乳実感の乳首の説明書だとMだと150ccを10分くらいかけるのがよいと書いてありましたが5分ほどで飲んでしまったので早すぎるかなと…早飲みはお腹が空くのも早いみたいです。

• 4月18日
  • たま はな

たま はな

あの箱に書いてある目安の時間ですね‼︎
    それよりも早く飲み終えてしまうようなら、私もサイズを戻そうと思います☆
    ありがとうございます🍀

• 4月18日
  • あす

あす

Mを試してみてもいいと思いますが、今の時間でちょうどいいのではないでしょうか?(╹◡╹)

• 4月18日
  • あす

あす

そうですね。その子によって違うと思うので試してみてください(^^)

• 4月18日
えびちゃん

母乳+ミルク100mlと離乳食の6ヶ月の娘ですが、いまだに母乳実感の乳首S使っています(°_°)
サイズアップのタイミングを完全に逃してますが、本人は特に問題なさそうです♫

• たま はな

たま はな

あくまで目安であって、むりに変えなくてもいいんですね‼︎
    聞けて安心しました、ありがとうございます♫

• 4月18日
あす

3ヶ月に入りMにしてみました。うちの子はMだとむせたり、飲み過ぎてしまうせいか口と乳首の間からダラダラ流れ出てきたり…あと飲む時間もすごく早くなってしまったので、Sにサイズダウンしました。

• たま はな

たま はな

そうなんですね☆
    また数週間か1ヶ月後くらいに、M試されますか⁇

• 4月18日
  • あす

あす

すみません。
    下に返信してしまいました💦

• 4月18日