※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
その他の疑問

保育園に夕方に電話する方が都合がいいですか?先生に都合のいい日時を聞いたほうがいいでしょうか?

療育先の指導員の方が子どもの様子を園に電話して聞くとのことで、保育園に昼か夕方に電話するって言っといてほしいって言われたのですが、保育園って昼は忙しいイメージです。夕方のほうが都合いいですかね?わたしが先生に都合のいい日にち時間聞いたほうがいいですか?

コメント

ママリ

私の職場はお昼の方が都合良いです!夕方はパートの先生も帰ってしまい、順番にお迎えも来るので結構話す必要のある電話だと結構対応ギリギリなこともあります💦

ぱ

同じことありましたが、
夕方でも会議をやっていたり、
お遊戯会が近づくと小道具を作っていたりと先生の忙しさはどうやら時期にもよるっぽいです。
ので、間に入って、忙しくない時を保育士さんにきいて療育に伝えました。
両者あんま気にしてない感じでしたけどね、、慣れているというかよくある案件みたいで…。