※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
家族・旦那

パパがコロナにかかったので、子供たちとの接触や隔離について悩んでいます。何かアドバイスありますか?

パパがコロナにかかってしまった事がある方はいますか?


今日、パパがコロナ陽性になってしまいました。
先週息子が溶連菌になり、今は元気になりましたが今は私が溶連菌です😂


ひとまず二階に寝てるパパですが、子供たちと接触はどういう感じにしましたか?
普段、お風呂はパパとだし寝るときも一緒です。

隔離した方がいいですかと病院で聞きましたが、でももう一緒にいるしねぇと言われました💦

家の中でもマスクはする、必要以上に子供たちと接触はしないつもりですが甘えてきたりもするし限度があると思います。

もう同じ家で住んでる以上あきらめた方がいいのでしょうか?
こうしたら感染しなかったよ❗等
何か教えていただきたいです💦

コメント

ママリ

パパだけコロナなりましたが、
なるべく近寄らないと子供に伝え
マスクする、で
全員移りませんでした🙆‍♀️笑

  • てな

    てな

    うつらなくてよかったですね❗
    何日くらい近寄らなかったんですか?

    • 9月4日
ₘₐ

全員でなったこともあるし、夫だけなったこともあります。

診断されるまでは一緒に過ごしてましたけど、診断されてからは夫は2階で過ごしてました!お風呂は普段は基本夫が入れてますがそのときは子供たちが寝てから、ご飯は紙皿や割り箸ですぐ捨てれるようにして、私が2階に運んでました。

  • てな

    てな

    どう感染するかわからないものですね💦
    お風呂は、パパさんが基本入れるとのことですが、パパさん感染中はママさんがやられてたんですよね?

    • 9月4日
  • ₘₐ

    ₘₐ


    そうです!
    もうコロナも5類に移行した後でしたが、無駄に接触したくなくて1週間くらい夫は家事育児ノータッチでした!

    • 9月4日
  • てな

    てな

    その間ワンオペで大変だったでしょう💦

    • 9月4日
ゆきんこ

パパがコロナなった時、2階に1人隔離してました🙆‍♀️
1階で、子供3人と私が居って寝たりしてました😌
私とパパは、マスクしてました!
子どもも私も移らなかったです👍

  • てな

    てな

    うちも2階に今隔離中です。
    やはり家の中でもマスク必須ですよね。

    • 9月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    必須です🥺
    子ども達は、マスク嫌がったりするので💦
    パパには、絶対にマスクしてもらってました😭

    • 9月4日
  • てな

    てな

    子供たちはパパと遊びたいとか、ごねたりしなかったですか?💦

    • 9月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    パパと私で、子ども達に言ってました😌
    てなさんのところ、2歳と3歳やから難しいですよね😭

    • 9月4日
  • てな

    てな

    下の子は何が起きたかわかってないんですがw
    上の子は言っても納得出来なければ泣くので、一苦労です😂

    • 9月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    泣いたら、パパは今悪い菌と戦ってるからって言ってました🥺
    元気になったら、いっぱいパパと遊ぼうね💕︎って言ってました😊

    • 9月4日
  • てな

    てな

    そうなんですね。
    うちも同じように言ってはいるんですが、まだ我慢が出来ず泣くのでがんばります w

    • 9月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    てなさんも、無理なさらず😭
    まだまだ、難しい歳ですよね🥲

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

すみません💦
旦那、子どもがコロナ陽性で数日後私が溶連菌陽性になりました💦
お子さんが溶連菌になった時どんな症状でしたか?
溶連菌の場合隔離した方がいいのでしょうか😅?
質問ですみません💦

  • てな

    てな

    息子が溶連菌になった時は、風邪症状と変わりませんでした。
    溶連菌はうつるとは聞きましたが、うちの場合下の子は普通にいつもどおり一緒に過ごしましたが大丈夫でしたので、隔離しなくてもこういう事もありますよ。
    コロナと溶連菌、時間差で来るとハードですよねー…💧
    個人的にコロナは隔離、溶連菌は隔離したければそれでもいいと思いますがコロナほどシビアではないと思います。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 9月10日