※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供ができて性格が変わるのは本性なのか、結婚や子供に対する嫉妬や夢が人を変えるのかについて悩んでいます。他のママたちとの比較や嫉妬についても不安を感じています。

子供ができてから性格変わりますよね、、それともそれが本性でしょうか??
最近すごく思うことがあります😓
若い頃、独身の頃はお金持ちと結婚したいなとかイケメンがいいとかかわいい子供が何人欲しくて女の子がいいとか男の子がいいとかそれぞれ夢は誰にでもあるしそれを語ってる時が1番楽しいのは当たり前だと思います。
ただ、実際に結婚をして結婚相手のステータスとか子供は何人とか女の子だとかそういう嫉妬や叶わなかった自分の願望や夢が人を変えてしまうのかなって思うんです。
ママアプリではよく質問を見てると女の子が欲しかったって人がありえない数投稿してて女の子連れてる人見るとドス黒い感情が湧いてくるとか自分の息子を見ると落胆して涙が出るとか…
女の子ママだと、やっぱり着せてる服とかで嫉妬されたりとかもあるみたいです。
これはアプリ内(匿名で本心で語る場だから)というわけではなく、外を歩いてても感じることはあります。
特に女の子ママからで、私は娘がいますが私の好みは女の子らしい格好です、娘もテンパで色白なので女の子らしい格好やピンクなどが1番似合うと思って着せてます、そうするとすごくジロジロ見られたり睨まれたりすることがたまーにあります。メゾピアノなどが好きですが、私の美容院を一度減らしたり欲しいものを我慢して地味に貯めたお金で買ったりしてますが、ブランド着せてるだけでヒソヒソ話されたりするものなのかなーと思います。実際娘をガン見したあとにヒソヒソ話されてたこともたまにあります…
ママリでも洋服のブランド聞かれて答えたら急に離れてってバースデーが1番だよね〜みたいな話をわざとらしく話されたみたいな話をみたことがあります…
それに娘にフリフリの格好をさせてて髪型は天然パーマなだけなのにわざわざ髪まで巻いてるとヒソヒソ言われたこともあります💦
言われたり見られたりするのが嫌なら着せなければ⁉️と思う人もいるかもしれませんがせっかく可愛い我が子に好きな服を着せるのは自由だと私は思ってます💦みんなそうすればいいと思います💦どこにお金を使うかは人それぞれですが、私は自分のお金を使うなら娘に使いたい人です💦
ブランド着せてる、可愛いらしい格好させてる、女の子だから嫉妬する…ライフステージがどんどん上がって家庭を持って、みんなそれぞれ後悔や悩み、叶わなかった気持ちがあるのはわかるんですがママリ見てると本音で話してる分、こんなふうに思ってる人いるんだーとか少数派じゃなくてめちゃくちゃいる!と思うと、なんか怖いなと思います😅💦
もちろんそういう人ばかりではないと思いますが、いろんな人の投稿を見てると、みんなこんなこと本当は思ってるんだと怖くなったりしませんか?😅
やっぱりみんなどこかで少なからずマウント取ったり嫉妬したりしてるんだろうな、と思います🥲
しかも女性だけでなく男性も💦いい車に乗ってるとか、娘がいる、いないだけで嫉妬したりもあるそうで、女の子が欲しい男の人があまりにも多いんだと周りの話を聞いてても感じてます💦
皆さん、普段生きてて人の本性というか、マウントとか感じたり怖いなーと思うことないですか??😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マウントも怖いなーともかんじたことないです😵

服も可愛いかったら西松屋だろうがブランドものだろうが着せますしそれで僻まれてる?と思ったこともないし他の人がブランド物着てても何も思わないです😂
私が鈍感すぎるだけでみんなそう思ってるんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭私も気にしません!
    他人は他人、人は人、人が羨ましいなら自分もそうすればいいという思考です😭💦
    私の周りや出会う人がろくでもないひとばかりなのかもしれません…

• 9月4日
mama

こともが出来たからではなく、生活スタイルが変動すれば(結婚もそうですし、転職や引越などで関わる人が変われば)周りに感化されたり生活習慣などから変わるのは普通だと思ってるので、元々のも今もどちらも本性だとは思いますよ😌

私自身は図太いのか鈍いのか、全くマウントも気にならないというかマウント取ってるつもりで話されてたとしてもマウントだと思うことがないですね😅
他人は他人!自分は自分!って感じでマウントすら気づかないので怖いと思うこともないですね💦
この投稿でそんなに女の子ってだけであるの??ってビックリです😣(我が家は娘二人います)
そんなどうしようもないことに嫉妬で心疲れないのかなー、人生そんなことに思考巡らせててもったいないなーって思いますね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    めちゃくちゃ思います…
    みんなそれぞれ理想や夢はあるんでしょうが、それに嫉妬したり自分の幸せに気づけないのはめちゃくちゃもったいないです😭💦
    私自身も自分が病んでる時は他人がいいなぁと思う時はもちろんありますが、今いる周りの環境や幸せに感謝したいと思ってます💦
    もしかしたらmamaさんも羨ましいと思われてることは多いかもしれないですよね💦
    姉妹って羨ましいって人が多いし、子供の性別で僻んだり嫉妬したり子供からしたら1番辛いなってぉいます💦💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

感じたことないです。

女の子2人いますが、
気にしたことないですし、そんなにみんな女の子がいいんですかね?😅女の子ならライフステージ云々はよく分からないです。

服も会話として可愛いねぇとか言いますが、数分後にはどんな服着てたかなんて忘れてます😂

ヒソヒソ言われてるとかも、
ほんとうにそうなら関わりたくないし悲しい世界ですね🥹
主様も気にしすぎではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎではないんです…
    私が見てないだけで旦那がさっきの人スッゲェ見てたよ、とか視線が超怖かったとか言われる時あります😭💦
    私の出会う人たちがそういう人たちが多いのかもしれないです…
    女の子2人だと羨ましいと思ってる人はいるのかもしれないですね😭💦
    産婦人科の先生が言ってましたが今は9.5割女の子希望、男の子だと分かったら泣き出したり中絶を考える人もいたりすると言ってました💦
    そんな話聞いてるとみんながみんなではないにしても男の子しかいないママに気を遣ってしまいます💦😓

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子産むだけで羨ましがられるんですね💦
    我が子だから可愛いと思いますが
    女の子を切望する理由が分かりません😭

私は虫がだめたので
    男の子の虫取りとかがなくてよかったなーくらいです😅

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそういう時代らしいです💦
    女性→女の子の服の方が可愛い
    大きくなっても一緒に出かけられそう
    男性→パパと結婚すると言われたい、女の子ってだけで可愛すぎる

みたいな感じで男女共に女の子欲しい時代みたいです😓💦
    私も虫取りはダメですが、我が子ってだけで可愛いし、性別に囚われすぎる人って子供が好きって本当に言えるのか?と思ってしまいますよね💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うーん、書いてあることではあんまりないですかね?息子はかわいいし、自分のことでいっぱいいっぱいだからかな。
幼稚園とかで、運動できて頭も良くて性格よさそうで積極的な子みるとうらやましいなーうちの子もこんな子だったら良かったなーとは思います。
ブランド服とか髪型もおしゃれした子がイオンにいたりすると、あー…おかあさんがそういうの好きなんだな😅と偏見はあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子めちゃくちゃ可愛いのわかります😭💕
    男の子批判、男の子だと負け組そういう世の中ほんとやめて欲しいと思います💦
    昔は男の子だと喜ばれてたのに…

でも早い子だと一才のうちからこれはやーだ!と好みが出てくる子もいるから一概には言えないですもんね😅✨
    あとやっぱ似合う服やカラーってあると思います☺️❤️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

女の子がどうしても欲しくてかねてからの夢だった友人がいます。その子の家は男の子が2人です。うちは女の子も男の子もいますが、グループLINEでは子供が生まれてから私にだけ態度が冷たくなりました。

• きき

きき

人間そんなもんじゃないですかね🤣
    良い人でも悪い人でもその人の本心なんて分からないし悩んでたり辛い事あったり実際に話してみないと分からないなって思う事が多々あります。
    我が家は一姫二太郎ですが、羨ましいとか上手に産んだね。とか言われたことありますね。
    父と近くに住んでて一緒に働いてるし孫は二人いて仲良くできて。っていうのを父と同じ世代の方は凄く羨ましいらしく。
    父は鼻高々で。ちょっと反発して勢いで子供産んだけど今孫がいて嬉しそうで都合いいなって思います笑
    人間いつになっても男女共にステータスで張り合うような生き物なのかなと🤔

• 9月4日
  • きき

きき

すみませんお返事欄に書いてしまいました😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり…そういうのが本当に嫌なんですよね💦
    ホント、人間って怖いです…
    子供を作るのはエゴなんて言いますが運命で決まってる、誰も悪くないどうしようもできないことに嫉妬して僻んでる人って怖すぎます💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。なんか私も変に悩んで私が女の子産んでなかったらまだ仲良くいられたのかなとか変な方向に考えて自分を苦しめたこともありましたが、考え方を変えたらそこまでの関係だったのかなって。
    なんか悲しくなります。今は距離をとっています。またいつか、子育てが落ち着いたら前みたいにくだらない話で笑ってカフェで何時間も語って。。戻りたいです🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人にはその人にしかわからない気持ちって絶対ありますが
    それが理由で離れて行かれるのは辛すぎますね💦💦
    やっぱりいくら仲が良くてもその間に嫉妬やマウントって付きものなんだなって思うと、ホント人間関係めんどくさいって思っちゃいます😭💦
    子育ても全て終えて、あとは自分たちの人生だけってなった時にまた打ち解けて上手くやって行けたらいいですよね😌❤️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもともと友達が少なかったので、1人失うことがものすごく大きな喪失感に思えてしまって🥲だからと言って子供つながりで知り合ったママ友と学生時代の友人のように心のそこから信頼できる人に出会える気もしなくて、今からまた1からの関係づくりをする余裕と言うか、子育てもしながら他の人に気を回す余裕もなくて😖長い人生の中で何か変わったらいいかなと思います🥹

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ききさん、お返事ありがとうございます!大丈夫ですよ😆❤️
    そうですよね、腹の内では何を思ってるのかもわからないし
    嫉妬マウントの嵐ですよね💦
    私の義母は旦那→義弟→義妹の順に産んでて、私の目で見てもわなるくらい義理弟にだけ愛がない感じなので、旦那の次は女の子がよかったんだろうな〜と思ってます💦私が第一子が女の子って伝えた時も顔がひきつってたし生まれるまでわからないよって無駄に脅されてました😅😅笑
    人間関係って本当めんどくさいですよね😓😓
    信じられるのはいつも自分だけだなって思ってます🥲💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と似てます!私も友達いないというかもうほぼゼロです💦💦
    そういう揉め事とかすごく面倒に感じるし、人に何か言われることも良かれと思っていったことも相手からしたら嫌だったりとにかくめんどくさくて😓💦
    ママリさんは何も悪くないですよ😭💕
    大切なお子様と旦那様と今のご家族が一番の味方ですよ🤲✨
    また時が経てば和解できるといいですね😊✨❤️

• 9月4日
ままり

えー女の子ってそういうことあるんですね😱怖い💦髪も天然な子多いでしょうに、、好きなお洋服着せるの何も悪くないです!

確かに、女の子お洋服可愛いの多いですもんね!いつか女の子もいたらいいなーとは思いますが、いなくてもそんな黒い感情湧かないです🙄

確かに、マウントやら色々気になったりしてしまうことあります、、だいたい親子の洋服や荷物と(高い、安い)、住んでるところと(賃貸、持家、高層マンションなど)、夫の職業でなんとなーく皆さん探りあってる?見てくる?感じはあります😅
性格変わるというか、本性かなーと思います。今まで自分のことに色々できてたけれど、子育てにお金や時間が取られてストレスの方も多いですし、余計周りと比べたり気になったりするんじゃないかなーと、、見栄張りたい方も多いですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子も超可愛いし、私自身はカジュアルな格好が多いので
    息子がいた方がたくさんペアルック出来そうとか、男の子の服も可愛すぎてよく見てます😌💕
    旦那の服選ぶのも好きで服が好きなので男女共によく見ます!
    今は女の子が勝ち組なんて言葉があるらしいです💦男の子下げほんとやめてほしいですよね💦
    見栄を張ったりマウントとったり、思えば学生の頃から人から比べられたりろくな人が周りにいなかったと思ってます💦
    なんか今日盛れてないね!と友達に言われたら○○はいつも盛れてないから!!爆笑
    と馬鹿にされたりもしてました😓
    周りにつきやすい人間、いい人に恵まれやすい人っているのかもしれないです😓😓

• 9月4日
  • ままり

ままり

どっちも可愛いですよね!うちも息子の服は旦那が選んだりして、ペアルックしてたりしますよ🤭
    そういえば、私の周りの妊婦さんも、みんな女の子がいいなって言ってました😳みんなそんなに女の子がいいんですね!でも、性別だけで中絶なんてありえないですよね、、

ほんとに嫌な人っていますよね💦どうしてそんなこと言えるのか、、同じく学生の頃から人間関係めんどくさいこと多いです、、
    極力嫌な人とは知り合わないようにして、私たちのペースで気ままに過ごしていきましょ😊✊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😓💦
    私的に第一子は本当にどっちでも良くて…たまたま女の子だっただけで、親にもなったことないのだから男の子のかわいさも女の子の可愛さもわからないじゃないですか⁉️それにきてくれただけで幸せなのに、1人目から女の子がいい!そうじゃなきゃ泣くというのはいかがなものかと思いますよね😓💦最近では男性の方が女の子欲しい人も多いらしくて💦
    YouTubeでジェンダーリビールとかやってて男の子だと分かったら明らかに顔に出るパパも多くてうわ…と思っちゃいます💦
    そういうの見ると本当人間って欲望の塊ですよね😓💦

ありがとうございます😭💦❤️
    嫌な人もたくさんいる世の中ですがいい人もきっといますよね😊
    こうやってままりさんとお話しできて嬉しかったです💕😆

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

まぁ人間なんて常にだれかに嫉妬してるとおもいますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦そういう生き物ですよね😓💦💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

人間ないものねだりだなと思う時は多々あります。
自分にも理想があるからこそ嫉妬する時もあれば、単純に価値観が合わない時もあったり、複雑ですよね。
どんなに親しい友人でも心の底は読めないなと大人になったからこそ思う時もあります。

バースデイが1番とか髪巻いてるとかは嫌味でしかないので、気にされる必要はないと思います。(とても嫌だと思いますが😣)
ブランド服だって本来節約して買ってようと裕福だから西松屋感覚で買ってようと別にその人の自由な筈です。
わざわざ分かりやすく嫌味を言ったりする人は相当余裕がないんだと思います。

ちなみに自分にも娘がいますが、外で可愛い女の子を見るとつい見てしまいます。
主人にあの子可愛いねとかあの服どこのだろう?と小声で話す時もあります。
でも側から見ると不審者だったり嫌な目つきに見えるかもしれません。
ママリさんのお子さんに対しても私のような者がいたのかもしれませんが、気をつけなければと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りですよね💦
    裏の背景はどうなってるか誰もわからないし目に見える出来事で判断して欲しくないと思います😓😓

私も可愛いらしい女の子、可愛いお洋服の子がいたら見てしまいますがジロジロ見るのもダメだなぁと思いつつ可愛くて…
    そういう時は表情も意識してます😆✨笑
    赤ちゃんなんて特に外で見ると可愛すぎてジロジロ見てしまいますがニコニコ、表情からプラスの感情で見てるよって伝わるような顔してます🎶✨すると向こうもニコッと笑ってくれたり…
    私もニコニコして娘を見てくれる人には笑顔を返しますし
    すごい目つきで見てくる人ってあんまりいいことを思ってないんだろうな、と顔で心の声が読めてしまうのでもし見たい…!✨✨と思うくらい可愛い子を外で見たらニコニコしてます😊❤️
    私が嫌な思いする時は、というかみんな多分同じこと思うと思いますがやっぱり睨まれたり無言でじーっと見られると嫌ですもんね😓💦✨
    お話しできて嬉しいです!🎶
    ありがとうございます😌🌸

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうというのはママです😌✨
    目があったら、めちゃくちゃ可愛いですねーとたまに話しかけたりしてます😆💕笑

• 9月5日