※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき☆彡☆彡
子育て・グッズ

初節句のお祝い、参考になるアイデアを教えてください。

9ヶ月の男の子育ててます!
みなさん初節句何しましたか?両家呼んでお祝いしましたか(´∇`)?
まだ考え中で……
参考にしたいので教えてくださいヽ(*^^*)ノ☆彡.。

コメント

mu〜

うちは女の子なので3月にやりました。両親やお祝いをもらった方達、親戚を招待しました。自分で作ったのは煮物とお吸い物だけでしたが、、、出前でちらし寿司とお刺身など頼んで、わいわいとやりました。

うちは女の子なのでひな祭りしました😄旦那の両親は県外なのでよべず、うちの両親だけよび、お吸い物とちらし寿司をわたしがつくり、お刺身やオードブルを両親が用意してくれました😄女の子なんで、袴ロンパースきせたら、すごく可愛かったです😄

退会ユーザー

こちらにコメントしたらよかったですかね😄💦
    こちらにもわたしがコメントしてたんですね😄💦さっき気づきました〜😆🌸なんだか、嬉しいです🌸

• 4月19日
  • ☆★

☆★

良かったら私のページ(おむつの質問)の1番下にコメントください🌸😁

宜しくお願いします。

• 4月19日
シェリーメイ

両家の両親と自宅でお祝いしました✨
オードブルとお寿司をとって一升餅を担がせました。子供用にヨーグルトで手作りケーキを作りました。

• シェリーメイ

シェリーメイ

ごめんなさい( ;∀;)一升餅は1歳の時のでした!

• 4月18日

夫の実家で私の親も招いて頂いて、みんなで食事会をしました(^^)♫
うちの実家の方で兜飾りを買ったので、それも飾らせてもらいました✨✨