※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
子育て・グッズ

保育園で多くの子どもがケガをしている状況について、親が知っているのか心配です。要注意な状況が優先されているのか気になります。

保育園転園に関して、園の中ですごく手の出る子が多かったり毎日ケガなどして帰って来ます。
本人もメンタルがいまやられていて。
そーゆうのを理由で優先されたりとかはないんでしょうか。
さすがに多すぎて、その子の親は知ってんの?って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それで転園優先されることは無いですよね、シビアなので。
保育園側にどうにかしてもらえないんですか??
普通はケガになるほどのそこまで手だす子には保育士がその子にはマンツーマンでフォローつくとかするはずですが。
保育園に苦情ですね。
そこから市役所に連絡して転園相談ですかね…

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

今日は出血があり園の看護師と受診したそうです。。
    前回はハサミの取り合いで、使っている際に取られそうになったのを、貸して言ってないからダメと言ったら目の下を噛まれて帰って来ました。そのことがいるまで異年齢保育なのにハサミをそこらへんに置いてあり、先生不足もあるのかあまり管理が出来ていないようでした、、
    兄の園ではマンツーマンありました。
    ここは何でも捉え方が軽く先生たちもヘラヘラとすみませんでした気をつけます。その子には怒っときましたとゆう、、

• 9月4日
mk🔰

転園の優先は難しい気がします💦
担任してるクラスに手や口が出る子がいて、ひとり先生が付くようにしてましたが理由もなく突発的に噛んでしまう事や歯が生え始めでかゆかったりするなどもあるので防げないこともありました💦
そしてなぜか噛まれてしまう子は同じなんです…😭😭
直接お話をして謝罪していましたがご指導いただくこともありました!
転園も考えていることやお子さんのメンタルについても先生に伝えていいと思います!
主任の先生に伝えるとクラス外からの目も増えるので良いかも…?

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

それが赤ちゃんなどの子なら噛まれることも長男の時にありました。それは仕方ないと思いますが、さすがに4.5歳となると噛むとゆう行動はおかしいなと思います。。

• 9月4日
  • mk🔰

mk🔰

4.5歳なんですね😳💦
    尚更即対応してほしいですね…
    園での対応が無理なら気にせず市に問い合わせがいいと思います😣
    お子さんのメンタルが1番心配なので💦💦💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

あくまで点数制なので他害児に困ってるだけでは難しいですね💦
とりあえず園に苦情入れて、対応してくれないなら市役所に相談かなーと思います。
あくまでその子が手を出さないように加配つけてもらうくらいしかないと思いますが、1対1で付いてくれたら変わると思います。

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

人がいなくていつもバタバタしてます、、なのでマンツーマンは難しいのかなってゆう感じが見受けられます。
    何度かあるたびに旦那がキレ気味で連絡を入れてくれてるんですけどね、、難しいですね😓

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレて電話するのは良くないと思うので、冷静に話し合いされた方がいいと思います。
    キレてると謝っとけばいいになりがちなので、どちらかと言えば冷静に何が問題でこれからどう対処していくのか理詰めしていく方が相手方に圧力にもなりますし。
    もしその冷静に問い詰めた対処法が守られていなければ、市役所に向こうが言ってきた内容が守られていないと訴えればいいと思います。

• 9月4日