※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後から身だしなみがおろそかになり、老け込んでしまった悩み。20代で子育てに追われ、おしゃれどころか自分の時間も取れず不安。同じような経験をされている方はいますか?

産後からめんどくさくてメイクも何もしてなくて、老け込んでどんどんボロボロになっていきます🤣
みなさんいつ頃から服買ったり化粧したり、身の回り整える余裕できますか?😆

元々最低限の服装と化粧、髪型はしてましたが、
産後家から出ることが少なくなってから、一気に老け込んだ気がします😓
体質も変わって乾燥肌になり、久々に化粧したらもうボロボロで目も当てられません、、😓

美容院も産後に一回だけカットしてもらったのみで、
今は後ろで一つに縛り、帽子をかぶって出かけてます
コンタクトも昼寝に邪魔なのでメガネです🥸

毎日パンツスタイルとTシャツ、アクセサリーも全て外して自分にお金をかけるくらいなら、まず西松屋に行ってしまうくらい自分のことは二の次で、、、
まだ20代なのに、、みずみずしさが全くないです、🤣

実母には、そのうち余裕出てくるし、外に出るようになるからメイクもまたできるよ!って言われましたが、、

最近年子で妊娠がわかって、どうやらあと1年半くらいは社会に出れなさそうです😂そして自分のことも間違いなく二の次以下確定、、、

今は眠りつわりと上の子の世話でほぼベッドに一日中同じ服装で張り付いてます。
近所の散歩くらいならパジャマ兼ジャージです😓

仕事復帰する頃にはもう30歳。
同級生はまだまだ子供いない人が多く、毎日おしゃれしてアクセサリーつけて、、少しだけ悲しくなりました、、、😓

同じような方いませんか?20代、これで終わってくのか〜、、と思ってます!笑
おしゃれにしてるママさんが羨ましいし尊敬です、、

コメント

🫶🏻

同じです🙆‍♀️
1人目産んでからずーっと化粧とかもせず、そのまま2人目の妊娠が分かり、出産して未だに出歩く時もすっぴん、化粧したのもいつだっけ?ってくらい前です😂お洋服買い出したのはほんとここ2.3か月前にようやくって感じです!私もまだ20前半ですが、これで終わるのはやだな~、、って思ってはいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代前半!お若いですね🥰まだまだこれから取り返せます!
    私はもうアラサーですが、肌質が変わってきてそろそろすっぴんがキツくなってきて、、😭笑

• 9月4日
はじめてのママリ

同じです!
妊娠前はアクセサリーも洋服も大好きで、美容室でトリートメントしたり、マツエク、ネイル、デパコスで自分課金しまくってるタイプでした。
今は毎日ズボンとTシャツw
長かった髪もバッサリ切って一つ結びして、ヘアバンドずっとつけてる。
オールインワンのスキンケアで化粧はすっぴんパウダーはたいて眉毛と目書いておしまい。
キラキラアクセサリー欲し過ぎて、エタニティリング買おうか迷ってます。ネックレスやピアスは赤ちゃんに危ないけど、リングならいけるか?とw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛、私も腰まであって、パーマかけて毎朝セットしてたのに、、今は適当セミロング+プリン+ひとつ結びに前髪はピン留めです😂
    私も結婚指輪くらいしかしてないので、リング良いですね!引っかかりなさそうなものならいけそうです🥰

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分に時間かける暇ないですよねw
    働いてた時は毎日コテで巻いてヘアミストして〜、てキラキラしてたのに🥺
    レール留めならひっかからなそうだな!と🤸

• 9月5日
るる

おしゃれも美容もダイエットも何もできてません!🤣

私も老けが気になって焦ってきました…

旦那さんの協力がないと何もできません!オシャレできてる方って、旦那さんが積極的に育児に参加してるイメージあります。

赤ちゃんのことで精一杯なのに自分のことまでできませんよね😅
もうこの老けさえも子育てを頑張ってる勲章だと思うことにしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に20代後半に入ると日に日に気になってくるのですが、お風呂ゆっくり使ってパック、、なんてできなくて、😭
    確かに、旦那の協力必須ですよね🤝そういう家庭って夫婦揃って身綺麗にしてるイメージです!🥰

• 9月4日
はじめてのママリ🔰 

私も1人目の時はそうでした😭😂
24歳の時に出産しましたが、1歳過ぎまではお家でダラダラしてました。
産後うつとまではいきませんが、産前と産後の自分の落差に馴染めず、、、😂
子どもが歩いて公園など行くようになってから、ママ友ができたりして少しずつ自分を取り戻しました😌

今その時の子は7歳で、今2人目が5ヶ月です😊
2人目は上の子に合わせて生活しないといけないので退院した日からメイクしていつも通り習いごとやお友だちと遊ばせたり〜としています😂

この先あんなダラダラできることはないと思います😭
年子ならなおさら。
あまり焦らずゆっくりしてほしいです☺️❣️

そして何より、あの時は周りはまだキャピキャピ(←死語ですか?😂)していて羨ましく思ったりもしましたが、30代になり、20代で産み育てるってとても重要なことに思います。
体力の持ちなどが全然違います❗️
当時楽しく過ごしていたお友だちたちは今婚活やら妊活やらヒーヒー言っています。
周りより少し早く幸せになっただけですよ🧡

あと最後に、、20代の時に思っていたより30代、悪くないです😂
精神が安定してきて、夫婦関係や交友関係なども変化し、毎日が楽しいです🤣
ぜひ楽しみにしていてください🤣🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出るようになったら嫌でも人前に出ますもんね!( ; ; )
    私も出産したのは27ですが、2人目を産んで職場復帰したらもう30歳では、、?え?!ってなってます😂
    数字で見るとちょっとびっくりですが、確かに周りの30代のママさん、結構落ち着いてて楽しそうな感じがします🥰

• 9月4日
クマꕤ︎︎

余裕は正直今でもないですが、、
去年の4月仕事復帰したので化粧しないといけない状況になりしてますが、まあ適当です、、笑
ただ最近夜中起きることがなくなったので少し自分の時間が増えた気はします☺️
育休の時はずっとすっぴんで予定ある時だけ頑張ってました😂
オシャレしたいのであれば無理やり予定入れるのはありかもです😂
しなければいけない状況になれば嫌でもすると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定がイオンに行くのと友達とランチするくらいなので、そこでもすっぴんで、、🤣
    そうですよね!そろそろ化粧して人前に出るようにしないと、どんどん外に出れなくなりそうです、、!

• 9月4日
はじめてのママリ

私もです😂
帽子、一つに縛って、自分の服は買わず、子供服買うのわかります!

下の子が1歳近くになり、最近、このままでは、まずい💦とおもうようになり、おしゃれな服買いに行ったりできるようになりました😂

私もあと3年で30なので、このまま終わるのは嫌だなぁと思ってやっと動き出せました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあと約2年で30です😭😭同じくらいですね!🥰
    たかが数年、されど数年、、ですよね!残り20代大事にしていきましょう( ; ; )笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

末っ子は2ヶ月頃から筋トレなどはじめて、メイクとかオシャレとかボディクリーム塗るとか、色々するようになりました💃
ヘアアレンジとかセルフネイルとかセルフまつパとか、お菓子作りとかその他色々してます❤️‍🔥

1番上の子の時は若かったけど色々余裕がなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目以降だとまた余裕が出てくるかなーとも思ってますが、その頃には、、無情にも月日は経ちますし歳もとりますよね😂
    私もお菓子作り好きでした!今となっては作りたいなーと思っても最低限のご飯を作るので精一杯です、、羨ましいです😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上2人が歳近いのでその時が1番大変で時間作るにも難しかったです💦

私は夫いなくても自分で時間作ってやってます😊🌸
    そうなんです!!!
    日に日に年はとるし昔は言い訳ばかりしてたので💦

パン作りとかもするようになったり、
    努力しないと痩せないしある程度綺麗にしたり、ご飯とかもPCFバランス考えて作ったり摂取するものも気をつけてます🥰

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯気にかけれるのすごいです😂私も以前は1汁3菜!ってやってましたが、最近はもうどんぶりとか一品物ばっかりで、、🤣いつか時間に余裕ができる日が来ると信じて頑張ります😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

一年くらいしたら余裕できました。
すっぴんなのにきれいなママさんがいるのですが、もとがきれいなひとがうらやましい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとすっぴんでも綺麗ならそのまま出歩けるのに!って思いますよね😌

• 9月9日