※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

赤ちゃんを一人で寝かしつけるのは可哀想でしょうか?抱っこしてあげた方がいいでしょうか?

寝かしつけについてです。

いつもお風呂後に授乳してそのまま寝落ちするのですが、寝ない時はそのままベビーベッドへ移動させて部屋を暗くして一人にします。
そうするとあーあーうーうー1人で言いながら結局は一人で寝てくれます。
ギャン泣きしだしたらもう1度授乳するか抱っこしたりしますが、落ち着いたらまた一人でベッドに置きます。

あーあーうーうー言いながら一人で寝かせるのは可哀想ですか?ちゃんと寝るまで抱っことかしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

YR

一人で寝てくれるなんてお利口ですね✨
そのままでいいと思います。
せっかく一人で寝てくれるのに抱っこで寝かせてたら抱っこしないと寝れなくなっちゃうと思います💦

ポン太

私はベッドに置いてうーうー言ったり目覚めてるうちに子守唄を歌い、そのままその場を離れてます🤗
寝てるのを確認してから...と思っても、息子は私が隣にいると起きちゃうので💦
少ししたら様子見に行きますが、大抵寝てます👍

_r_o_

そのままで良いかと するなら側にいるぐらいでも良いかと思います
抱っことかしちゃうと抱っこしないと寝なくなるかもしれないので

のんこあずき

うちも同じで、お風呂→授乳の後は一人で寝てくれます。
あー、うー、とか言ったりしますが、特に機嫌が悪そうでなければその場を離れ、後で見に行きます。

k☆mama.m

全然可哀想って思わないです!(笑)
ってかうらやましいです😅とてもおりこうさんですね😂
昼間にたくさん抱っこしてあげればちゃんと愛情は伝わると思います🎵