※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

寝る前に動き回ることが増えて、泣いてしまう悩みがあります。日中の遊び不足が原因かもしれません。

7時半くらいから9時くらいまでには寝るんですが、
12時くらいになると、
1ヶ月くらい前から、
何回も寝返りして四つん這い?になって足を伸ばしたり?を繰り返して、最終的には泣いてしまいます。


今までも夜中に寝返りはしたりしてたんですか、そのままうつ伏せで寝てしまう事がほとんどでしたが、

布団に降ろして寝たかなーって思うと、動きまくります。


これは日中の遊びが足りないから、夜中に動いちゃうとかでしょうか?

今はつかまり立ちが出来て、少しだけ伝い歩きします。

コメント

KOMEMIN

うちも1ヶ月前くらいから同じ感じです😭
夜中眠りが浅くなる時なのか、寝返りしたり四つん這いになり、ふぇーんとグズグズしたりしてます。最近ハイハイ出来るようになったので、最近は夜中にハイハイもするようになりました😓
起きてはいないような感じなので寝ぼけてるのかなーと思ってますが、なぜそういう行動をするのかよくわかりません💦
私の布団に入れてトントンすれば寝てくれますが、すぐに寝付けない時は泣きだします😱
多い時は一晩に3〜4回あるので、私も寝不足です😭
回答になってなくてすみません(>_<)
うちも同じ感じなのでコメントしました!
私は同じことをママリで相談したら夜泣きという返答が多かったです!
遊びが足りないとかもあるんですかね🤔?

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    回答ありがとうございます(^^)
    寝不足大変ですよね💧
    遊び足りないから熟睡できなくて、動いたりしてしまうのかなーと思ったんですが、
    夜泣きなんですかねー。
    いつになったら、まとめて寝てくれるのかって感じなんですが笑
    お互い頑張りましょー💕

    • 4月20日