※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
家族・旦那

2歳の娘が手足口病で休んでいる中、妊娠中のつわりでテレビがつらい。放置感情もあり、夫や義母のサポートも限られている。どう乗り切ればいいでしょうか?

2人目妊娠中の娘との接し方について

手足口病で2歳の娘が園を休んでいます。
私は現在妊娠6週でつわりがあり、テレビの音と画面が本当に無理です。
ただテレビが見たいと泣くためテレビをつけて、他の部屋へ避難しています。

基本放置になってしまい可哀想な思いをさせています。
こんなではいけないと思っても自分も体が辛く、限界です。
夫に連絡しても、義母にLINEして来てもらってと言うだけ。
義母は持病があり、手足口病なんか移ったら大変です。

なんであなたが動かないの、と夫へもイライラして、体調も辛くて、、、

2人目妊娠中のつわり、どう乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってませんが
あまりに同じ状況で…
ずっと動画でメルちゃん見せて放置してます…罪悪感…
1日でも2日でも旦那さんが休みとってくれたら出来ることも違うのにって思いますね…
何の為の有給やねん…

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

うちもメルちゃん垂れ流しです😂
    ホントなんのための有給名乗って思います、、、

夫は自分の体調不良の時に1人で家事育児した事ないから分からないんだろうなって思ってイライラです😭

たった1日でいいから休んでよって感じです🥹

• 9月4日
June🌷

保育園に入ってるので、悪阻で吐きながらなんとか登園😂
仕事はその時期休んでいました!

上の子が自宅にいて夫不在のときは動画見せて、横でぐったりしていましたが、
あと1番しんどい時期は3週間くらい自分の実家に帰省しました!(新幹線と電車、車で3時間くらいの距離です)
それとは別に、夫が夜勤の日はほぼ2日間いないので、実母がその日に合わせて自宅にお手伝いに来てくれていました!

保育園に通ってたのが救いでした。一時保育とかどこかお願いできなそうですか?

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

園には毎日通っているのですが、今は手足口病で休んでます💦

園にも許可は貰ったので、明日から行かせたいんですけど、途中で帰ってきそうだなーって嫌な予感はしてます😢

• 9月4日
  • June🌷

June🌷

すみません、通われてましたね😖💦
    うちは長期で実家帰省したこともあり、2歳のうちはヘルパンギーナ1回だけで他の感染症にかかりませんでした!

妊娠中のワンオペの看病もなかなかしんどいと思うので、私は実家に帰省しちゃって正解だったなと思ってます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中、子供がインフル解熱後休んでる期間私がインフルになりました🥲
子供はYouTube、私は寝室で横になりながら相手してました
保育園登園できるまでで、ずーっと続くわけじゃないし、ママ具合悪いからごめんね〜と言えばわかってくれるはずです!
ゆっくり休んでください🙂‍↕️

もんもん

回答にはなっていませんが、悪阻中は保育園を頼っていました‼️
悪阻の中では光や音がダメな人もいらっしゃるので、今のままで大丈夫です😊