※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
その他の疑問

送電線の近くの土地の購入について。購入しようとしていた土地の近くに…

送電線の近くの土地の購入について。

購入しようとしていた土地の近くに鉄塔がありました。鉄塔からの距離は120メートル。電力会社や電磁界情報センターで数値を測定してもらい、ほとんど影響がないことがわかりました。でも『ほとんど』とは一体…。

小さな子供がいて電磁波が心配です。

購入しようとしている土地は、分譲地です。その横に、小学校と中学校と、そして送電線の真下に保育園ができます。
送電線の電圧は66000ボルト。保育園ができるくらいだから、健康に害はないだろうと思いながらもなかなか、ふみきれません。

迷ってる時点で、土地の購入はやめたほうがいいとは思うのですが、鉄塔以外は条件がすごくいいです。

鉄塔のちかくにすんでいる方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは変電所のすぐ近くです。
なので周りには送電線がいっぱいです💦
賃貸なのですがそれ以外の条件がすべてピッタリ揃っていたのですごく迷いましたが引っ越しました。
でも引っ越してお家も綺麗でスーパーなど色々な施設が揃っていてとても便利で暮らしやすいのですがふとした時にやはりすごく気になってしまいます。
うちは賃貸なので引っ越せますが土地を買うとしたらやめた方がいいかと思います。
私だったら買わないです!
一生住むとなればやっぱり気になる点があるならやめた方がいいです!
病気とかなんかあったりする度にもしかして送電線のせいかなとか思ってしまいそうですし💦

• えりり*

えりり*

そのとおりです。
    まさにまさにまさに、そのとおりーー‼‼
    一生そこにいるんです‼‼でも……100メートル離れているから近くではない、大丈夫だと電磁波測定士さんからいわれ、それなら、まったく気にしなくていいと旦那も納得してしまいました😭子供に何かあったらと思うと😭😭でも、何かあるような数値じゃないといわれてしまえば確かにそうなんですが……。
    ドレミさんの意見で背中をおされました、もっと反抗してみます。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

電磁波ってグレーゾーンらしいですよね。
でも私は妊娠してから色々調べていくうちに電磁波のことを知って怖いと思いました。
最初引っ越す時送電線の近くはもちろん、IHも嫌でガスの所を探していたくらいです。
ですが今住んでるのは送電線の近くしかも変電所がすぐそこなんですけどね…
でも知らない人も結構いますよね?
ご主人は危険性とかは知っているんですか?
うちの主人は知りませんでした!
知らない人を説得するのって結構大変ですよね💦