※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しいパートで不安なことが山ほど。仕事の流れがわからず、指導が不十分。心強い方もいるが、馴れ合いはない。不安だけど頑張りたい。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

今月から新しくパートを始めました。
前職はコンビニで離職してから2年ぶりのお仕事です。

接客業ではありますが全く違う職種なのでレジ操作や予約商品の受付、中古品の買い取りなど覚えることが山ほどでめちゃくちゃ不安です💦
まず仕事の流れがわからない!事業開始〜となったらみなさんばーっとそれぞれの仕事に取り掛かるので私はどこで何をしたら状態です。
特に指導係的な方はいらっしゃらない感じです。
その都度ついて回って私も一緒にやります!ってな感じで仕事しようとすると「ここはいいからやること店長に聞いてきて」と突き放されてしまい少し凹みました(勝手に一緒にやろうとしたからウザかったのかな…きっと私いないほうが効率がいいんだと思う)
店長に何から取りかかればいいですか?って聞いても「え〜…なんだろうなぁ」と言われほんと宙ぶらりんな状態です。
1人とても親切な方がいて大半はその方について回って仕事を教えてもらっているのですが、こんなに金魚のフン状態でうっとうしくないかななんて考えてなんだか申し訳なくなってしまいます。

職場の雰囲気は良くも悪くもみなさん深く馴れ合わない感じです。
まだすべて把握してるわけではないけど邪険な感じはあまりないです。

仕事量もそうですがやっていけるのかすごーく不安です。
初めての仕事なんて大変でなれるまでしんどいのは当たり前だと思っていますが、もっと心を強く持ちたいです。

同じような気持ちで頑張って続けたよーって方いますか??
それとも見切り付けてやめましたか??

コメント

❤︎❤︎

保育園に預けて初めてのパートでそんな感じでした。とてもその環境がストレスだったので速攻やめました。😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちも保育園に預けていてやっと見つかったパートなのでやめたいなーなんて思っても次の仕事見つかるかわからないし…って感じで葛藤してます😅

• 9月4日
ニャン太郎

同じ様な環境で働いて3日目です…
もう辞めよっかな…と毎日悩んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んじゃいますよね…なんとゆーか必要とされてない感じがして💦
    終わった後はドッと疲れてもう明日行きたくないなーって考えちゃってます。

• 9月4日
つき

えー、店長ありえないです。
パートだしわたしなら何か理由つけて辞めちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありえない感じですかね😅
    前職のコンビニのときは店長が結構気にかけてくれてて大変でもその声掛けでありがたかったりしてたんで💦

• 9月4日
ゆう

えー、雇っておいてそれは酷すぎます!
それでミスとかしたら絶対怒るじゃないですか💦
私なら辞めます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ミスはしたくないから迷惑そうな顔されても聞きまくっていますが…
    もうしばらく頑張ってみてやっぱりってなったらお互いのためにもやめることを視野に入れます😅

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

分かります、同じような状況です!入社して1週間くらいしか経ってませんがすでに再転職活動してます!決まったら退職することを会社に言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと私的に納得でにない事が起きたのでスパッとやめました😂
    私も今また求職活動中です。
    試用期間での退職だったので、まぁ店長にはえぇー言われましたがスッキリしました!
    お互い再就職頑張りましょ💪

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞められたんですね!良かったです☺️
    頑張りましょう♪

• 9月6日