※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がおしゃぶりを吸わない。おすすめのおしゃぶりが知りたい。

おしゃぶりについての質問です!現在、生後5ヶ月の男の子を育てているのですが中々おしゃぶりを吸ってくれません。指しゃぶりや自分の服などをしゃぶっているのですが眠たい時はどうしても自分の指を吸うのは難しいみたいで…でも口寂しそうで泣いたりします。元々、産まれた時からおしゃぶりをあんまり吸わない方で2ヶ月の時は一時的に吸ってくれました!ヌークとリッチェルと海外のフィリップスと言うおしゃぶりを3つ持ってるんですが今は中々吸ってくれません…おしゃぶりって吸わせた方が良いのでしょうか?またおすすめのおしゃぶりがあったら教えて頂きたいです!

コメント

はる🔰

口寂しくて泣いたりするんですか⁈
私の周りは、誰もおしゃぶり使ってなかったです💦

ママリ初心者

上の子はおしゃぶり何個買ってもダメでした!親戚の子も同じでした。
下の子はおしゃぶり使いたかったので生後1ヶ月くらいから慣れさせて、吸ってくれましたが、他のメーカーのものはダメです。
おしゃぶり、物理的に黙らせられるので便利ですが、寝る時も深く眠る→口から外れて泣く、という感じになってしまったので、デメリットも結構あるなと感じてます。。。
なので赤ちゃんが嫌いそうなら、それはそれでいいと思います!

moony mama

おしゃぶりした方が寝れるとかなら、頼ると思いますが。
おしゃぶり自体は、使わなければならないものではないので、無理に使わなくても💦
息子は,おしゃぶり知らずに育ってますよ😊

ママ

おしゃぶりは使わなくていいなら使わないほうがいいそうですよ。助産師さんにそう言われました。やめさせるのも大変らしいですし、無理に使うことないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり3人とも使ってないです!

逆におしゃぶりを卒業するってなったら大変そうだな〜と思って😅
なのでおしゃぶり使わなくても困ってないなら大丈夫かと思います😊