※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

入院中の荷物について悩んでいます。スーツケースと大きめのバッグを持っていくと重くて大変そうです。どうしたらいいでしょうか?

前置胎盤のために管理入院を控えています。
1ヶ月半以上の入院で、絶対安静ではないので基本的には自由に動けると思います。

ただ産後まで帰宅できないこともあり暇つぶしアイテムも欲しかったので、あれもこれもと用意して行くうちに凄い量になってしまいました💦

また主人が仕事が忙しい時期というのもあり週に1回程しか面会に来れないかもしれないので、思いつく限りの物は事前に持っていきたいと思っています(>_<)

スーツケースだと病室で広げられるかわからないし、扱いが大変かなと思って大きめのボストンバッグを買ったのですが、それでも収まらずボストンバッグも含めて大き目のバックが3つになってしまいました。

どれも重いので主人が運ぶと思うのですが、かなり大変かなと思ってきました。

長い入院生活を送った方、やはりスーツケースで行かれましたか?それとも私がただ持っていきすぎなんでしょうか?💦

持っているスーツケースも小型の物ではないのでなんだか大げさなのかなと思ってしまって💦

初めての入院生活で全然想像がつきません😂
アドバイスお願いします。

コメント

なーな♪

大部屋でスーツケースで来た人がいましたよー!開け閉めにバッタンバッタン音がして、夜中でもかまわず開け閉めするので正直迷惑でした(笑)

私は旦那や実母がほぼ毎日来てくれてたので、来る度に荷物運んでもらってたので帰る頃にはIKEAのバッグと大きなバッグ2つの大荷物でしたよ(笑)

• トム*

トム*

やっぱり荷物多くなりますよね💦
    頼んですぐに持ってきてくれる人がいないので悩みどころです😂

しかもスーツケースの開け閉めって大変なだけでなく音もしますよね💦

今、思いついたのは持ち運びだけスーツケースにして、病室に着いたら普通のカバンに小分けに収納し直すのはどうかなと思いました✨

• 4月18日
  • なーな♪

なーな♪

そうですね!荷物出して小分けにすると良いと思います!

あと入院グッズに、S字フック、洗濯ばさみ、ハンガーとかあると助かりますよー!

• 4月18日
  • トム*

トム*

便利グッズを教えて頂きありがとうございます😊S字フックは思いつかなかったので持ってきます!

スーツケースと普通のカバンのダブル使いの作戦で行こうと思います✨

• 4月18日
るー

前置胎盤で2ヶ月半入院しました。ボストンバック2つと中くらいのスーツケース持って行って結構大荷物になりました(-""-;)家から高速で1時間かかる病院でしたし、家族や主人も面会にしょっちゅうこれなかったので大荷物でした💦洗濯物も週1、2くらいで取りに来てもらってたので沢山洋服など持っていきましたよ。アルバム整理なども暇潰しに持っていきました(^o^)

前置胎盤なんですね…無事に出産されますように祈っています(;-;)

• トム*

トム*

やっぱりかなり荷物おおくなりますよね💦同じで良かったです😂

なんとか無事に赤ちゃんと対面できるように頑張ります!

• 4月18日