※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の勉強には何を見ましたか?スプーンなどおすすめはありますか?

離乳食はじめるにあたり
何を見て勉強しましたか???

うたまるごはんがいいと見るのですが…

スプーンとかおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ

はじめてのひよこクラブで勉強しました!
スプーンはメーカー忘れちゃったんですが熱さで温度が変わるのがおすすめです!
オレンジ色のです!

はじめてのママリ🔰

うたまるで離乳食進めてます!
スプーンはののじがあげやすくておすすめです🙌

はじめてのママリ🔰

季節の食材使いたかったので、あり物で作ってフリージングにしてました!
ステップ離乳食というアプリを参考にしながら、ネットと保健所を駆使して進めました!
うたまるは、献立考えるの苦手、不安って方には向いてると思います💡

スプーンは温度のわかるスプーン使ってます!
スプーン練習ののきまで使いやすいのは、ののじスプーンがいいと聞きました!

フリージングで進めるなら、リッチェルのフリージングトレーが便利です❣️

ママリ初心者

パルシステムやってるので、パルシステムの裏漉し野菜などを購入&パルシステムのレシピとか見ながら…って感じが多いです。
あと、1冊離乳食の本(割ときちんとしたもの)買いましたがあんまり真面目に読んでません笑
1人目の時はあれこれ買ったり読んだりして振り回されましたが、支援センターや図書館に置いてある本や保健相談所の小冊子みたいなもので十分網羅できるような気がしました。
スプーンはリッチェルトライというもの使っていますが、シリコンでほどよくしなるので、食材を皿の中で集めたり口の周りについたものを取ったりしやすく、とても使いやすいですー。

はじめてのママリ🔰

皆様丁寧な回答ありがとうございました 😭
早速明日見に行ってみます 🙇‍♀️✨
色々な情報を頂き感謝です😭