※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。この状態でも2回食に進むべきでしょうか?食べないけどいずれ食べるようになる方はいますか?

もう時期8ヵ月になるあかちゃんの母です。
離乳食を全く食べません。
食べないというか、口をブロックして開けません。
偶然口を開けた時に入れたものを食べるくらいで1回の食事でスプーン1匙、2匙で終了になります。
周りは形ある物を食べ始めたり、2回食になっていたりで毎日毎日これの為、落ち込んだりイライラしてきます。
ベビーフードでも手作りでも同じです。
歌をうたったりしてその時は笑いますが、あげようとすると口を閉じます。
こんな状態でも一応2回食に進むべきでしょうか?
また、8ヵ月くらいは全く食べなかったけどいずれ食べるようになったというかたいらっしゃいますか?

コメント

ままり

全く同じでした!7.8か月は絶賛離乳食拒否でした😭

• あー

あー

そうだったんですね😭
    全く食べずですか?
    今は食べれるようになったのでしょうか?何かきっかけとかがあれば教えて頂きたいです😭
    質問攻めで申し訳ないです💦

• 9月4日
  • ままり

ままり

全く食べずでした😭のけぞって泣かれてました😭最初は私も根気強くやってましたが、食べへんのやったら良いやとその時はミルクだけあげてました😂バナナは好きでほんとにちょっとは食べてくれたかな?ってくらいです!
    一応食べなくても毎回ごはんは少しでも準備してやってたら、ある時急に食べるようになりました😂しかもめっちゃたべます😂

友人の子どもも8か月絶賛拒否やったそうで、この月齢あるあるなんだー!って思ってました😳

大丈夫ですよー!!☺️

• 9月4日
  • あー

あー

そういう時期があったんですね😭
    ご飯準備するのも疲れてきましたが、少し希望が持てました笑
    食べる日を期待して毎日少しずつやっていこうと思います!
    ありがとうございます!!✨

• 9月4日