※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃ➳♡゛
子育て・グッズ

断乳中の右のおっぱいが痛くてカチコチ。絞るか迷って保冷剤で冷やしています。断乳中にオススメのことはありますか?

断乳2日目です

右のおっぱいがカチコチで、熱持ってて、とても痛いです。
絞っていいものか分からず、保冷剤で冷やすのみです。

断乳中にオススメのことってなにかありますか?

コメント

おおとりさま

ちょっとずつ痛くなるまで絞った方がいいと思いますよ~ 乳腺炎とか起こしちゃうと大変ですよ~

• ゆんちゃ➳♡゛

ゆんちゃ➳♡゛

絞ると次の作られるのに絞っていいんですかね( ´:ω:` )
    乳腺炎わ産後何回もなってるので今回もなると思うので覚悟はしてますがしんどいですよねっ

• 4月18日
マミマ

断乳2日目が叫ぶほど痛かったですヽ(;▽;)ノ私は桶谷に通っていて、6Hおきに絞るように指導されましたよ!

• マミマ

マミマ

途中でした。絞る量は30ccほどに抑える、あと湯船につからない、水分をとりすぎない、乳腺炎対策にあっさりした食事、というのも言われました。それで3日目に母乳外来に一度絞りきってもらって、その後からは痛くなくなりましたよ(^ ^)

• 4月18日
  • ゆんちゃ➳♡゛

ゆんちゃ➳♡゛

詳しくご説明ありがとうございます💕
    昨日がっつり湯船つかっちゃいました(笑)

• 4月18日
かぁちゃん

絞ってましたよ*\(^o^)/*
絞ったら新しく作られますが...
それが、どんどん作られる量がすくなくなっていくみたいで
2日目に絞って、次はその3日後!とか徐々にでいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• ゆんちゃ➳♡゛

ゆんちゃ➳♡゛

ありがとうございます💕実践してみます💕

• 4月18日