※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

主人が口論で警察を呼び、話を聞かれたが、保育園や幼稚園に伝わる可能性はあるでしょうか?

夫婦喧嘩で血が上った主人がただの口論で警察を呼んでしまったのですが、警察も暴力があるわけでもないので話を聞いて終わりました。

名前や住所を聞かれたのですが、保育園や幼稚園に入園した際に伝わるようなことはあるのでしょうか?

コメント

さしみ

今現在通っていないなら、あとから言われる可能性は低いかなとは思いますが、児相には連絡行ってるかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。今はまだ通っていません。
    児相に連絡入れるということは言われていないのですが自動的に連絡が行くのですかね…

• 9月4日
えっちゃん

そこでもし暴力などがあれば、警察から児相に行くことはあるかもしれないですね。

児相まで話しがいけば、園には必ず連絡がいきます。ただの口論では幼稚園には何もないと思いますよ。

ただ、近所の方に警察が来たのを見られている可能性があるので、何か適当な理由考えておいた方が良さそうですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    児相に話が入ったら数年後に幼稚園に入園したとしても連絡が行くのでしょうか?
    ただの口論でした😞
    ご近所に恥ずかしいです。

• 9月4日
  • えっちゃん

えっちゃん

口論になり、また旦那さんが警察を呼んだとしたら入園の際に役所から園に報告される可能性はあるかと思います。

1回呼んだぐらいでは、なんともならないと思いますよ。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

児童相談所へ連絡する旨言われましたか?もしそうなら、連絡は行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、病院や保健センターなどなどには連絡が行く可能性はあるかもしれません。

• 9月4日