※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK-27
ココロ・悩み

生理が遅れていて妊娠している可能性がありますが、中絶を考えています。理由は、遺伝や家庭の事情、育児の負担が重くて不安です。この状況で中絶するのが正しい選択か悩んでいます。

生理が1週間遅れています。コロナで検査薬を買いに行けてませんが、妊娠してると思います。

でも私は中絶を考えます
理由1、旦那がASDとADHDで遺伝を考えると怖い(せめて下の子が3歳になるまで待って、障害の有無を確認するつもりだった。上の子は境界知能で療育・リハ中)

理由2、家庭の都合で育休延長してもらってるのにこのまま産休・育休となるのが申し訳ない

理由3、障害が有るかもと思いながら妊娠中を過ごしたり育児するのがしんどい

理由4、産前産後に旦那が協力してくれずしんどかったのにまた、そんなら思いをするのがいやだ(産後は特に泣きながら過ごしました)

避妊をしなかったのを責められてもしかたありません。
この状況でも中絶するほうがずっと気持ちが辛いのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

私も子供2人いて、3人目はなしかなって思ってますが、本当に欲しくなったら、妊活しようと考えています。いまは3人目欲しいって気持ちが0なのでミレーナ入れてます。
旦那も協力的ではないし2人目の産後は酷い思いしたし、また一から赤ちゃん育てるのキツいので。
産んでしまえば大人になるまでは絶対に育てないとなので、覚悟ないなら中絶しても仕方ないと思います。
中絶したらもちろん辛いです。ですが産んだら一生大事にしていかないとです。
産んで育てれなくて施設や虐待などになる方が子供が辛いんじゃないかと思います。
私も今妊娠してしまったら、産む勇気はないので中絶してしまうと思います。今いる2人を大切にするので精一杯なので😭

• AK-27

AK-27

ミレーナこわくて入れれないです😱
    そーですね、おっしゃるとおり産んだら一生育てていかないといけないですもんね。ありがとうございます

• 9月4日