※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
ココロ・悩み

保活中の女性が、息子が離れたがらず不安になっている。仕事復帰が必要だが、義母に預けるのが心配。子離れも含まれることに気づき、心苦しい思いをしている。

保活のため保育園に見学をいくつかしています。
その頃から、息子がやたらとスーパーとか公園とかで抱っこをせがんでくるようになりました。

なんとなく自分が保育園に預けられることを予感して不安になっているのかもしれません。

出先で私の姿が少しでも見えなくなると途端泣き騒ぐ息子。保育園に預けたらどれだけ泣くのだろう、、、どれだけ不安な思いをさせてしまうのだろう、、、と思うと心が痛みます。

でも、そろそろ仕事復帰しないと家計が、、、。

来週、はじめて義母に息子を預けます。子ども同伴の見学ができないため義母にみていてもらう予定です。

ものすごく心配です。連れていきたい。

本当は、仕事にも連れていきたい。職場に託児所があればよいのに。

あぁ、、、保活って子離れも含まれるのかもですね。
来週、、、義母に預けるの嫌だなぁ、、、義母が嫌なんでなくて、私から離れて泣き騒ぐ息子のことを思うとほんとに胸が締め付けられるおもいです。
ケロッとしててくれたらいっそ良いなぁ、、、「なんだよぉーー、ママと離れるの嫌がれよぉー」とか言うくらいのほうが良いなぁ、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります
年長になった息子ですが、休ませてずっと一緒にいたいです。
息子も家でママとパパと一緒にいて友達が遊びにきたら1番いいのになって言ってて毎日そうできたら幸せだなと思っています。
でも来年には小学生になるし、集団行動は早いうちから慣れさせたほうが子供のためだなと思います。子離れまだまだできてないですが、毎日行かせてます😭

  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうですよねぇ、、、
    私も子離れしばらくは無理そうですが、頑張ります✨

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しい気持ち大きいですが
    行事があるたび成長が目に見えて分かり毎回感動します
    頑張りましょ!!

    • 9月4日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    はいっ!
    ありがとうございます✨

    • 9月4日