※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

徳島県の半田病院での無痛分娩について感想や出産一時金について教えてください。

私は徳島県の半田病院で10月に無痛分娩を計画しているのですが、体験された方どのような感じだったのか感想等教えて頂きたいです(><)
また、無痛分娩の場合出産一時金の50万円をどのくらいオーバーしましたか??

コメント

みっちゃん

私も半田病院で無痛分娩計画してます!(体験者でないくてすみません💦)
病院からもらった資料では自己負担額は7万円+出産費用52万円と書いてましたね😵‍💫💔

• ひー

ひー

同じですね‼︎
    出産時期も近いですし、頑張りましょうね☺️
    なるほど!無痛分娩の場合自己負担額は10万程になるんですね!😖
    教えてくださってありがとうございます!!
    私も半田病院で普通分娩をした友達に聞いてみたら、出血量が多くてプラス10万円だったと言ってたので状況によっては高くなりそうですね😵‍💫

• 9月4日
  • みっちゃん

みっちゃん

えぇー!普通分娩でいろいろ処置をして+10万円はエグいですね😭出産一時金が上がっても結局は足が出るので意味無いですよね…😢
    私、10年前に長女を産んだ時は5〜6万円余って返金があったくらいなんですけどねえ😂

• 9月4日
ひー

普通分娩で処置ありにしてもプラス10万はほんとエグいですよね😭
ほんと出産一時金があがってもその分、分娩費用あがったら50万円の出産一時金も聞こえがいいだけで意味ないです🥺
10年前は5~6万も返金あったんですか!?その時代に戻りたいですね😢