※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が運動会に勝手に行く前提を言ってきて驚いた。去年は旦那の両親に誘われたけど、今年は私の両親を優先考えていた。他の義実家もこんな感じ?

運動会のことでモヤモヤ。
義母(近居)から唐突に「運動会って日にちいつ?行こうかと思って!年長だし今回は色々やるでしょ。去年も人数制限なかったし行けるよね」といきなり言われて、思わず「は!?」と目が点になりました。

まず、こちらからまだ誘ってないです。
しかも行かせてもらってもいい?とかって言い方じゃなくて、行く前提な言い方。
それらにまずびっくりしました。
去年は旦那両親お誘いして来てもらいましたが…。
今年は私の両親を優先で誘うかなぁ〜とか色々と考えてた矢先でした😮‍💨

どこの義実家もこんな感じですか?😭

コメント

ていと☆

すごいガツガツきた感じが文面から伝わりました。
うちの義母は受け身です。でも思うことはあると思いますが、、

ご両親を優先的に誘いたいのであればご主人から去年はうち誘ってるから嫁さんのお母さんたちに聞いてから〜と言ってもらえば角が立たないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱグイグイきてますよね泣
    このご提案すごく良い!✨と思ったのですが、旦那妹が前に両家両親を運動会に呼んで行った実績があるので、通用するか賭けに出そうです😭(両家誘って行ったらいいじゃないの!とか😅)

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

旦那の地元に住んでいるので
基本お義母さんイベント来る気満々ですよ😂
去年が行けたから遠慮して今年は行けないとか全然思ってもいないと思います
年長なら余計成長が楽しみ感動って感じでハイでした笑
内孫外孫関係とかでうちの親は気を使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね、行けるとしか思ってないですよね😇
    うちだけじゃないと思ったらちょっと安心しました🥹
    うちの親も内孫外孫関係めちゃくちゃ気を使います😅うちの親に義両親行きたがってると言ったら行くのも遠慮しそうです😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園最後と小学校初めては本人にお誘いお願いして両家で応援行きました😆
    交互にお誘いだとやっぱ年長
    1年生、6年生は両方観たいんじゃないかなと思うので角が立たぬよう両家お誘いして行くか遠慮するかは親に決めてもらった方が気が楽ですよ😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家両親呼べたらいいんですが、1家族につき車1台で来ることと制限があり、全員は車に乗れないんです💦(しかも駐車場は運動会終わるまでは出れない)歩いて行ける距離でもなく💦せっかくアドバイス頂いたのにすみません🙏
    小学生になったら両家で誘ってみようと思います🥹✨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

どちらも誘ったらダメなんですか?😊
人数制限あるとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数制限は多分今年もないと思うのですが、1家族につき車1台と制限があり全員は車に乗れないんです💦そのせいもあり去年は両家両親が揃って来てる家は見る限りおらず(来ててもどちらか一方)、むしろ夫婦だけの家が多めでした😅

• 9月4日