※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症や発達障害の子は車や電車が好きというのは本当ですか??男の子だったら大半の子が好きな気がするんですが、、💦

自閉症や発達障害の子は車や電車が好きというのは本当ですか??

男の子だったら大半の子が好きな気がするんですが、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

車や電車が好きというよりはくるくる回るタイヤが好きなんだと思いますが、子供ってタイヤはシーリングファンとか好きですからね😵‍💫😵‍💫

ママリ

知り合いの子は電車が好きで、横一列に並べて床に寝そべって眺めていましたね🤔車好き、電車好きだから発達障害な訳ではないですよ😂タイヤがクルクル回るのが好きだから、自転車やベビーカーも好きですよ。

さらい

確かに!我が子はくるますきでした

発達障害児

もこもこにゃんこ

電車や車はそれなりに好きってくらいです。
多分、定型の子と同じような男の子だったら通る道だよね〜程度です😄

はじめてのママリ

電車好きのレベルが違う気がしますー😔
うちの子は発達障害で電車大好きですが、電車を見るとこれは○系、これは△系とか、何年に100系がデビューとか引退とか、何年に震災で脱線事故があったとか、、
路線図めっちゃ詳しいとかそんな感じです。

はやぶさ!こまち!わーい!とかのかわいい感じではないです💦