※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供に対するミルクの辞め方について相談です。だんだん量を減らすか、急にお茶に変えるか、またお茶や水をどのくらいあげればいいか教えてください。

一歳になったタイミングでミルクを辞める予定です!
今はおやつの時間と寝る前だけあげてます!
(おやつ作るのめんどくさくて、、、🥲笑)
マグでもコップでも上手に飲めてて、
ご飯も好き嫌いなくしっかり食べられてます。
寝る前のミルクを辞める時は、
だんだん量を少なくしましたか?
それとも明日からはお茶!みたいな感じで
いきなり変えましたか??
また、寝る前のミルクがなくなったら
お茶または水をどのくらいの量あげてますか?💭

コメント

初めてのママリ

寝る前のミルクはいきなり辞めました!2人とも泣きもせずすんなり辞められました!
お茶とか量気にせずマグに入れて子供が飲みたい時に勝手に飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨我が子もミルクで寝落ちとかはなく、ベビーベッド5分くらいコロコロしてから寝るタイプです🤣
    寝る前はお茶を好きなだけ飲ませてから寝るって感じですかね??

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

どちらも試したことありますが下の子はいきなりやめました☺️
習慣としてお風呂上がったらすぐ寝室で寝せています!
夜通し寝るようになってから寝室では飲み物をあげていなかったので風呂上がりリビングで飲んでいたミルクをコップで好きなだけ麦茶を飲ませていらないとなったら寝室に連れて行ってます!
上の子は寝室で寝る前に飲ませていたので1週間くらいかけて少しずつ減らしました🤏
もし寝室でミルクをあげているのであればいきなりだと大変かもしれないので少しずつ減らすのもありかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつの時間はミルクです!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    風呂上がったらそのまま寝室でベビーベッドに転がしてミルク渡してます😌飲み終わってから5分程度1人でコロコロして寝るって感じです!
    12時間は寝るので、脱水とか心配で🥹💦
    減らした場合、その分お茶も足してましたか??

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶だと同じ量は飲まなかったので朝起きてからまず水分をあげています☺️
    日中は10時と15時に200mlずつあげているのとあとは食事の時、夕方、風呂上がりは必ずお茶やお水を飲ませています!
    うんちや尿もしっかり出ているので今のところ大丈夫そうです☺️
    もし気になるなら日中増やすのもありかと思います!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今よりちょこちょこのみを意識してみようと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日