※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき♡
ココロ・悩み

うまく説明できるか分かりませんが相談させてください。我が家と隣接し…

うまく説明できるか分かりませんが相談させてください。

我が家と隣接している家の敷地の雑草が、我が家のフェンスを超えて敷地に入ってきます💦しかもめっちゃ生えてます。
フェンスはうちの所有物です。背の高い雑草がフェンスに寄りかかるように生えてたり(もちろん葉っぱはこちらに入ってきている)、背の低い雑草も普通にわさわさとフェンスからはみ出てきていて気持ち悪いです😱 ちなみに春になったらカラスノエンドウだと思うんですがそのほっそーいツルがフェンスにめっちゃ絡まります💦ほんとイライラします💦
よその敷地の雑草なのでなるべく子供が引っこ抜いたり折ったりちぎってしまったり触ってしまわないようにいつも注意はしてるのですがなんかしんどいです💦
草引きまたは除草剤撒く等してもらいたいとその家の方にお願いしても良いものでしょうか?
今まで何度か用事で伺った時にご在宅のはずなのに出てきてくれなかった事もあり、手紙を書いてポストに入れておくのはどうかな…と考えてます。

⬇️これは愚痴なのですが、そのお家は1年に2〜3回くらい手で草引きまたは草刈機で刈られてるんですが、今年の春頃その草刈機を使う際、刈った草が飛ばないようにだとは思うんですがうちのフェンスに許可なくシートをかぶせて作業されてたんです…
フェンスのすぐ真横にうちの車も停めてますし、うちには小さい子供もいるし何かあったら困るし、そもそも勝手にうちのフェンスに物を掛けるなよ…!とイライラしてしまいました😫
それうちのフェンスなんです、せめて一言声かけお願いします!と言わせていただきましたが😇笑

2年くらい前はシート無しで草刈機使われてて、うちにめっちゃ飛んできてました😮‍💨知らぬ間にその隣人が掃除されてましたが、こんな事言うのはどうかと思いますが散らかしたのは向こうですが勝手にうちの敷地を掃除されてなんか気持ち悪かったです……
しかも散らかしてすみませんとか飛ばしてしまった草は掃除しましたのでとか一言もありませんでした。
草刈して飛んだ草って、当たったら結構痛いしもし車が傷ついてたらどうしようかと思いました
その、2年前のように刈った草を飛ばさないようにする為のシートかもしれませんが!許可なく人の家の所有物に勝手に物をかけるのはどうかと思います…

話がそれましたが、皆さんならお隣の方に雑草をどうにか処理していただけるようにお願いされますか?

カテゴリ、住まいと迷いましたがもうほとんど悩みなのでこちらで投稿させていただきました。

コメント