※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がスプーンで食べない。どうやって教えたらいいか悩んでいます。発達遅延で会話が難しいため苦労しています。

2歳の息子、未だにスプーンで食べれません🥲
皆さんどのようにしてスプーンで食べてくれるようになりましたか??

持ちはするけど反対の手で手づかみ食べ、こっちご飯で掬ってからスプーン持たせたりもしましたが結局手づかみ食べになってしまい🥲
発達遅延があって会話が出来ないのでなかなか教えるのに苦労します😅

コメント

2babyママ

2歳5か月のうちの子も手で食べてますよ😊
フォークとスプーンは使えるみたいですが、簡単な手で食べちゃうのかなーなんて思っています。

発達遅延は病院で診断を受けたのでしょうか?

うちも会話という会話はほとんどできないですが、食事は楽しめればまずokかなと思っています😁
3歳過ぎるとちょっと焦るかもしれませんが😂

• ママリ

ママリ

元々運動発達遅延があり1歳からずっと病院で3ヶ月に1度発達検査、月一療育に通ってます😅
    診断は現段階でまだ様子見です💦

好き嫌いなく食べてくれるのはありがたいのですが💦
    でもずっと見とかないとどんどん口に入れるしで
    下の子の育児もあるので自分で食べてほしさがあります🥲

• 9月3日