※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
家族・旦那

夫婦の喧嘩が原因でお子さんが児相に保護されたという方いらっしゃいま…

夫婦の喧嘩が原因で
お子さんが児相に保護されたという方
いらっしゃいませんか?

児相から子どもの前で喧嘩したということで
心理的虐待の疑いがあるといわれ
呼び出しを受けています。

どういったケースが保護の事案に当てはまるのか、
詳しい方も教えてください。

コメント

みたぁ♡

児童養護施設で働いてます。まさに児相から委託された子の面倒を見ています。喧嘩の内容にもよるかもですね。暴力があった。喧嘩が絶えない。児相の判断としては子供がいい環境で過ごせる事を考えて判断するので、現在の環境によりますよ‼︎ただ問題なければ、しばらくの定期的な指導だけかと思います。

• カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    旦那からの暴力があり、それを阻止しようとしたら、旦那が指を骨折してしまい、なぜか私が加害者、旦那が被害者のように旦那が捉えていて、1週間ちょっとラインでのやりとりはありますが、直接な会話はありません。
    でも
    保護は避けたいんです。

• 4月18日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

そうだったんですね…辛かったですね。かあずさんにお怪我はありませんか⁇
    とりあえず、聞かれたことに対して嘘なく説明していき、旦那さんとも暴力に関しての話し合いをきちんと持つべきですかね。それが2人で出来なかったら、今が良いチャンスで児相の方にも一緒に話し合いに入ってもらったらいいかもしれません。子供にアザなどもなく両親が養育出来ると見なされれば大丈夫ですよ🙆またかあずさん夫婦以外にも頼れる人はいますか⁇

• 4月19日
  • カーズ

カーズ

昨日旦那と話すことができました。
    ホントにこのことがきっかけでちゃんと話せてよかったです。でも、やはり、旦那は自分が手を出したことより、骨折したことの記憶が強い?手を出したことは忘れていて、被害者意識が強く、そこは理解してくれず。。。

俺は骨折して仕事に支障をきたしてるけど、お前はなにか不都合なことがあった?病院行った?と。怪我の程度の問題じゃないと思いますが。

しかもおっぱいがでれば俺が子どもを見れるのにとか、離乳食はじまったら俺がみるからお前は働けとか。

結局旦那自身の性格の問題なんだと思います。
    悔しいですが、今は息子のために我慢することにして、とりあえず仲直りしました。
    みたぁ♡さん、ありがとうございました。

• 4月19日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

ベストアンサーありがとうございます♡
    話し合いが出来て良かったです‼︎仲直りも出来たみたいだし、仲良しぶりを発揮して児相の先生に見せつけちゃいましょ♡
    通報が来ると本当辛いし、不安になりますよね。でも間違ってたら素直に認め直していき、間違ってないことは自信もってやっていけば大丈夫ですよ‼︎
    共に子育て頑張りましょうー‼︎

• 4月19日