※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就業証明書が遅れており、保育園の退園が心配。店長に何度も催促してもらえず、ストレスが溜まっています。保育園に出されるのでは?

就業証明書がなかなかもらえなくて困ってます。。
入れたら働こうと思いながらずっと空き待ちしていた保育園がやっと開いて7/1から入園しました。求職活動期間が2ヶ月とのことで急いでバイト探し。
縁があり2週間で見つかり8/1から働き始めました。
初出勤の日に就業証明書の記入が必要とお伝えしてお願いしました。
この時一応、遅くても9/1までには役所に提出しないと保育園が退園になってしまうので…などの旨も説明しました。
そしたら店長は、「あぁそんなかかるもんじゃないから大丈夫ですよ〜」と。
1週間ほどでもらえるかなと出勤の度待ってましたが2週間経っても一向にもらえず…もしかして忘れてる?と思い店長に電話しました。
するとあぁまだ届いてないですね!と。
それから何度か出勤するも受け取れるどころかその話もしてくれなく、8/20に私からまた、就業証明書ってまだですかね?💦と言うと、本社には届いてるんですけどまだ届かないんですよねーと。
そして8/26にまた私から、間に合わなそうですかね?とまた話をふると、そうですよね…💦9月までって言ってましたもんねー💦と。
役所の人にお伝えしてもらっていいですか?と。
帰りにそのまま役所に行きその事を伝えると、そういう理由でしたら了解しました!ただ、お店に届くのがいつかわかったら連絡くださいと言われました。
後日その事を店長に伝えたのですが一向にいつ届くかも伝えてくれません。
そもそも私から全てアクション起こしてることが腹立たしくて💦💦
本社への確認もしてないのかなって思います。
自分が本社へ郵送するのを忘れていてこんなに遅れてしまっている。だから本社にもいつ届くかの催促ができない。この状況なのかな?って思いますが、8月中旬に1番最初に再度私から催促していて、忘れてたとしてもそこですぐ郵送してればもう届いてるはずですよね?

もし保育園出されたら…とか思うと毎日怖くてモヤモヤしてすごくストレスです。
何よりもう自分から店長に就業証明書のことを催促するのも疲れてしまったし気まずいです。

このままだと保育園だされちゃうんですかね?💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

直接本社に送るのは難しいのでしょうか?

いつも自分で直接本社の担当者に郵送しています。
その際、返送用の封筒と切手も付けて送っているので、自宅に届きます😶
保育園への就業証明書の提出も度々あるので頼みづらいですよね😓

店長から許可が出るなら速達で再度送り速達の返送用封筒を付けて何日までにはお願いしたいという旨をお伝えしてみたらいかがでしょうか、、

はじめてのママリ🔰

アルバイトとはいえ従業員なのですから、直接本社に電話して担当者に繋いでもらったら良いと思いますよ!
その前に一応、店長に「私の方から直接本社に電話させてもらいますね」と一言伝えます。