※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
ココロ・悩み

社会不適合者のパート主婦です。浪費家で貯金なし、ギリギリ生活。子供を育てつつ、旦那の収入だけでは不安。地元を離れており、他のママ友の生活に興味があります。


働きたくない働きたくないパート主婦です(笑)
社会不適合者ですが浪費家でどうしようも無いです

貯金なんて無いですし賃貸暮らしで
ギリギリ生活
3歳の子供を育てています

社会には出た事が無いし出る気もありませんが
旦那の稼ぎだけではやって行けません

地元を離れママ友も1人もいませんので皆さんがどんな暮らしをしているのか知りたいです

コメント

はじめてのママリ

パートしてて偉いですー✨

浪費家というと、例えば何にお金を使うのでしょうか😆?
私は逆に趣味が無く、子ども産まれてから物欲もあまりなくて…
子ども服買うのが散財💸って感じです🤣笑

  • 苺菓子

    苺菓子


    使えるお金も少ないので限られてますが💦
    主に食料を好きなもの我慢せずに買っちゃいます
    あとは高いシャンプー、ボディソープなど、たまーに服とかですかね…
    なんせあればあるだけ使ってしまい残しておこうという思考にならないです、、貯金も無いのに

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも食費はだいぶかかってると思います😭
    最近なんでも高いですしね💸

    高いシャンプー🧴は香りがいいんですかねぇ〜✨??
    気分上がるなら良いなぁと思います🙆‍♀️

    貯金、我が家も夫任せでどうなってるのか分かりません😅
    貯金できてるか分からないので不安です💔
    でも働きたくないのも分かります😂笑

    • 9月3日
たぬ

まだお子さんが小さいので、ギリギリやっていけるのでしたら無理して働かなくても。とは思います!子どもにお金がかかってくると何か仕事しようかな。って気になるかもしれないですよ!

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
働かないと生活できないのに
辞めること考えてます😂
子供3人貯金なんて数十万
普通にやばいのに😂
正社員で働いたこともないし
地元ですが19で妊娠で
友達いなくなりました😂