※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S
子育て・グッズ

4ヶ月男の子が横抱きでバランスボールで縦揺れしないと寝れず、自分で寝る方法を知りたいです。

生後4ヶ月男の子👶🏻です
お昼寝も夜寝る時も
絶対横抱きしてバランスボールで縦揺れしないと
寝れません👶🏻
眠たくて泣いてる時、抱っこしてトントンしても
ダメで、やっぱり揺れがないと寝てくれないです💦
ベットで自分で寝てくれる日は来るのでしょうか?💦
抱っこでトントンや、ベットで自分の力で寝てくれるようになる方法あったら教えてほしいです😭💗💗

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もバランスボールで揺れるか歩き回るかしないと寝なかった&ベッドに置くと即目を覚ましてました😅
私が腱鞘炎になったのをきっかけにYouTubeのねんねママさんを参考にゆるいネントレをはじめ、今ちょうど1ヶ月ですが夜は絶対、昼寝も8割くらいはベッドに置いておくと自力で寝ます☺️

• S.S

S.S

全く同じです😭
    抱っこで寝てても置くとすぐ起きてしまいますよね😭
    YouTubeのねんねママさん参考にしてみます💗

• 9月4日
ある

同じく生後4ヶ月の息子がいます👶🏻
息子はベビーベッドでは寝てくれず、3ヶ月入る前にくらいまでは同じく抱っこでトントンしたりしてました!ただ、3ヶ月になり、日中はプレイマットに置いておくと、うつ伏せや横向いたり動いてて、疲れてそのまま寝てしまうことが多いです!それでも寝ないときは立って抱っこするのが一番効果ありました!あとは3ヶ月まで夜はスワドルを着せてましたが、すんなり寝てくれました!
今では夜20時〜朝7時くらいまでぶっ通しで寝てくれます👶🏻

• S.S

S.S

ええ😭💗3ヶ月になったらセルフねんねできるなんてえらい👶🏻💗

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

寝返りをするようになったのと、指しゃぶりができるようになったことで、軽くネントレをして自力で寝てくれるようになりました!

最近は抱っこで寝かしつけはあまりしなくなりました🙏

• S.S

S.S

ネントレやっぱり大事ですよね🥺
    抱っこで寝かしつけしないってすごい楽になりますよね!

• 9月4日
ちょこりーぬ🔰

4か月です!ねんね下手です!
ねんねママさんの10分ネントレしてしばらくになりますが相変わらず布団に置くとギャン泣きでなかなか上手く寝れるようになりません😂
ベビーカーや車ではよく寝ます
そして今日は室内にベビーカー入れて散歩してみたら寝ました!
もちろん布団で寝て欲しいですが毎日暑い中散歩に出たりでドライブに出ていましたがそれより全然マシなのでしばらくこれで行きます😂
参考になりませんかね😂😂

• S.S

S.S

うちの👶🏻もねんね下手です🤭
    ネントレ色々調べて試してみても眠たくてギャン泣きで…。。
    全然ウトウトしてくれず、結局抱っこしてバランスボールの上で揺れてます…
    ベビーカーを室内に入れて散歩いいですね💡参考にします!!

• 9月4日