※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不良で仕事に行けないことが悔しくて、生む選択をしてしまったことを後悔しています。

実家を頼れないワーママさん、子供の体調不良で仕事行けないの悔しくないですか?

明日は前から進めてる案件が成約になるから行きたかったのにまた今子供の熱。
子供産まなければよかった。
いない頃の方が幸せだった。
生む選択をしてしまったこと、仕事行けないことが悔しくて悔しくて仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悔しいというか気まずさと申し訳なさがありました!
本当にいない方がよかったと思うのであればお子さんを施設などに入れることを考えてみてはどうでしょうか?

ゆり

分かります。
仕事に行けない悔しさと、お客様に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
なんで夫は好きにできるのに…と思うこともしばしばです。
でも、子どもにとってのママは私だけだし、私にとっての子どもも子どもしかいないので、今この時だけと子どもを優先で考えています。お仕事にもよりますが、今悔しいという経験が、後にお仕事に生きてくることもあります。

頑張ったことが実を結ぶ瞬間に立ち会えないのは悔しいし悲しいし、時には怒りも湧いてくるかもしれません。
仕事をしながら育児をするのには、社会の仕組み上、まだまだ厳しい環境にあると思ってます。それでも、今どうにもならないことに嘆くのではなく、どう打開するか?にエネルギーを使うほうが良いと個人的には思っています。

悔しい気持ち、マイナスな気持ち吐き出して、また前を向けますように。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    泣きながら読ませていただきました。
    そうですよね。仕事は代わりの方にお願いできますが母親は私だけですもんね。
    落ち着けました。ありがとうございました。

• 9月3日
  • ゆり

ゆり

落ち着いて良かったです!
    気持ちや体が疲れていると、そういうことありますよね。

お仕事を本気で取り組んでいらっしゃるからこそ、最後の最後に立ち会えないのは、不完全燃焼というか…報われない気持ちになってしまいますよね。
    でも、今やれることをやるしかないので、上手く折り合いつけて、頑張りましょうね💪

• 9月4日
真鞠

病児保育とかは利用してないんですか?
場所によっては、病児シッターみたいなのもありますよね💡

• ママリ

ママリ

探して見たのですがなかなか田舎で難しい状況です😭
    コメントありがとうございます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは、"産まなければよかった"と書いていますが、本当はお子さんのこと大切に思っている気持ちがあるんですよね。
本当に産まなければよかったと心の底から思っているわけではなく、辛い今を誰かにわかってほしいんですよね。

そして、わかります、お気持ち。職場への申し訳なさ、こっちは頑張りたいと思っているからこそ職場の人にどう思われてしまうだろうって不安になりますよね...
答えではなく共感になってしまい、すみません🥲

• ママリ

ママリ

コメントを読んで泣いてしまいました。
    先ほどよりずいぶん落ち着いてきました。
    子供の寝顔を見てると申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    共感していただきありがとうございます。

• 9月3日
ママリ

産まなきゃ良かったとは思わないですが、周りに対する申し訳なさ、自分で最後まで出来ない悔しさはいつも感じてますよー!特に今の仕事好きなので、もっと仕事に打ち込みたい、時間の制約なく働きたいって常に思ってます!そして、体調不良で休むのはいつも私なので、夫に対する怒りもあります🤣
上の子が先週木曜日に発熱してやっと解熱したと思ったら下の子今日発熱したので今週いっぱい厳しそうです😭

• ママリ

ママリ

同じような気持ちの方がいてくださって落ち着けました。
    私も時間の制約なく働きたいです。
    ありがとうございます。

• 9月3日
みわ

大丈夫ですか?
病児保育で看護師しています😊🙌
実家に頼れない、仕事に行かなければならない。そう言う時頼って下さい🙏✨
子どもはママの笑顔が大好きです💕
無理なさらないで下さいね👏