※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

突然無視する幼稚園のママ友に困っています。以前は仲良かったのに、何が原因かわからず困惑しています。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

ある日突然よそよそしくなり、無視する幼稚園のママ友。
少し前まで家に遊びに来たり、頻繁にLINEきたり、野菜とかお菓子お裾分けしあったりしてたのに😇
何にも心当たりないのに急にそんな風になるママ友いますか?
いたらその後どうなったか教えて欲しいです…
子ども同士が仲良いから一緒に帰りたがることもあって面倒くさいです…

コメント

はじめてのママリ

わー…うちと全く同じです…😭

微妙な距離感になり、話さなくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    共感してくれる人いるだけでちょっと救われました😭
    ちなみにはじめてのママリさんも全く心当たりないですか?
    一体何なんでしょうね…原因わからないからモヤモヤします😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々向こうがママ友多くて、でも子供同士が仲良いからお家にお呼ばれしたんですが、
    毎回別のママ友たちがたくさん遊びに来ていて、その人たちだけで話してばかりで😅

お呼ばれだけはされないように普通に接していたら、避けられてると思われたのか関係悪化しました😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも同じく相手がママ友多いです😥
    少し前にも1対1だとよく喋るのに、3人とかでいると全然喋らないとかあったんですよね。
    それでも今後もご近所で関係が続くので愛想良く仲良くしてたつもりなのに、なんだかなーって感じです😂
    他のママたちは普通に話しかけてくれるので、ただ単に私のことが気に入らないのかもしれないですね😇

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ママ友側になったことありますがよそよそしく距離置いた側からすると突然ではないんですよね多分。
前々から小さなモヤモヤが積み重なり無理!距離おこうってなった感じです😅
私の場合はですが初めは良かったけどだんだん相手の発言とか都合良いときだけこちらに来るのが嫌でした。

挨拶普通にするだけの関係です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私が何かしたのかもしれないですね😥
    都合のいい時だけ連絡してきたり、子ども預けたりしてきたのは相手の方でむしろ私がモヤモヤが積み重なってたので、なんだか余計に意味わからなくて😂
    子ども同士仲良いのとご近所でこの先も繋がりあるので、愛想良くしてたつもりなのですが。
    挨拶すら無視される(こっちが誰かといる時だけよそよそしい挨拶返してくる)ので、何なんだろうって思ってます😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

いきなり嫌われる原因はほとんどが嫉妬と聞きました。
何も悪いことしてないし、身に覚えがない場合は何かに嫉妬されているのかも、、??
ちなみに私は母と仲良いだけで嫉妬され義理の家族からいきなりひどいことされました🤣相手は精神的に病で、悪気はなかったらしいです。昔は優しかったのに、いきなり冷たくされてびびりました😂
もしかしたらそのママさんも精神的に病んでいるのかも??
??ばかりですみません😅
なるべく気にせず、こちらも距離を置いて、無視されても気にしない〜って感じで挨拶だけ笑顔でできたらいいかもですね。ママ友ほんとめんどくさいですね😭
あとある本で、いじめられたら相手の幸せを願うと聞いてびっくりしました。相手が幸せになるといじめがなくなるらしいです。
私は愚痴ばかり言ってましたが、なるべく幸せ願うようにしました。
今、義理家族はカウンセリング受けて、病が少し良い方向に向かってるみたいです。
気にせず、距離置いて、がいいですね。
長々とすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😱
    嫉妬…嫉妬…嫉妬されるようなこと…何だろう😥
    些細なことで嫉妬されてるんですかね🤔
    相手が幸せになるといじめがなくなる。なんかわかるような気がします!
    私も心に余裕を持って、相手の幸せを願えるようになりたいです🥺
    気にせず距離置けるようになれるようにがんばります!
    回答ありがとうございました!

• 9月3日
りす

私もそう思われているかも…と思いますが、距離置いた側です💦
ただ態度は悪くしてませんし会ったら普通に話します!
元々仲良くて結構遊んでいました。

でも言動に、ん?と思うことことが増えたり価値観が違うなと思うことが増えたり、決め手はそのママ友が仲良くしていた他のママ友の悪口を言ってきて、さらにその後悪口言ったママと普通にたくさん遊んでるのをsnsにあげていて怖いな私も他の人に悪口言われたら嫌だなと距離置きました。
相手は原因もわからないと思います💦
何か価値観違うかなと思ったかもですが、それはそれでお互い離れてよかったかもですよ!
ただ態度悪くされてたら嫌ですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!大人同士だし、ご近所でこれからも付き合いあるし、嫌いな相手でも距離置きたくても普通だったら挨拶ぐらいはすると思うんですよ😭
    態度悪くするってよっぽどだと思うんです💦

私はSNSは見る専門で書き込んだり、会話できるママ友も少ないから他のママ友に愚痴ったり悪口言ったりもしたことないので、本当に原因がわからなくて😥
    価値観合わないとかで距離置かれるのは別にいいんですけど、子ども同士仲良いしこれから何年も町内会も一緒で付き合い続くのでしんどいです😓
    聞いてくれてありがとうございました!

• 9月3日
  • りす

りす

挨拶しないはやばいですね…
    挨拶しないくらいやばい態度とってくるのはさすがに向こうになんか問題ありそうですよね…

元々ん?て思うところあったなら
    変わってる人だったのかもしれないですね😫

近所で子供同士仲良いの最悪ですね…
    いやでも付き合わなきゃならないのに態度悪くできるの逆にすごいです…
    憂鬱ですね😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに相手はママ友多くて愛想良くいろんな人に挨拶したり会話したりしてて、私だけ無視です😇
    私が他のママ友といる時に挨拶したらよそよそしく返してくれますけどね😤笑

ほんとそれです!子ども同士仲良しで今後も何年も付き合い続くのに態度悪くできるって私には出来ないので逆にすごいですよね😂
    すっごくモヤモヤしてたんですけど、聞いてもらって少しだけスッキリしました☺️
    ありがとうございます🫶

• 9月3日