※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
雑談・つぶやき

結婚式をあげていないけど、後悔しているか悩んでいます。32歳で周りにしていない人がいないので、珍しい気持ちです。

結婚式あげてない方いますか?
後悔してますか?

私は授かり婚で旦那もバツイチで
お金も子供にかかるので
結婚式をあげてません。

本当は結婚式するのが夢でした。
ウエディングドレスも着たかったー👰‍♀️

友達が結婚式の動画あげるたび羨ましい気持ちになります。
結婚式が多く行くだけ…

もう32なのですることはないですが
みなさんやっぱしてますよね?

私の周りしてない人いないので
私が珍しいんですよね、、

コメント

はじめてのママリ

同じくデキ婚で結婚式あげてません。

ウェディングドレスだけ着たいので、それだけ叶えたい夢です。

結婚式はお金がないのと、特にやりたいとは思ってなくて…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人も結婚式しないって言ってました。

• 9月15日
ままり

結婚式はお金かかるからやりませんでした!そして入籍のタイミングがコロナ禍だったこともあり2年後にひっそりフォトウェディングしました。ドレス着る夢叶えられるのでフォトなら今からでもアリかと♡32歳全然遅く無いですよー!お友達も結婚式されてるわけですし!

はじめてのママリ🔰

資金なさすぎて、あげてません。

4mama

私の周りは半々くらい?むしろあげてない人の方が多いかもです。
後悔は、してないですね!
あの為だけにお金かけるなら
旅行とかでお金使いたいなって
思っちゃうので

ママママリ

してないです!
両家とも色々事情ありで💦
あとお互い呼べる友達も少なかったので😂
ドレスは着たかったので写真だけは撮りました😌

はじめてのママリ🔰

してないです!
結婚式に興味ないから全く後悔はしてないです😂
注目されるの苦手だし、結婚式呼ばれると面倒くさいと思ってしまうタイプなのでやりませんでした🫡
私のまわりもやってる子少ないですよー。

ぴよ

デキ婚じゃないけど挙げてません!
まじで興味なくて…笑
お金もったいないし、夫の実家遠方すぎてどっちでやるにしてもめんどくさいからやらなくていいよねってなりました。

はじめてのママリ🔰

してないです!
目立つのが嫌いなのでお金がいくらあっても絶対やりません😂
最近は結婚式を挙げない方も増えてるみたいですよ!

結婚式も今からでも遅くはないと思いますが、ドレスを着たいならフォトウエディングも余裕でいけると思います☺️

megumilk

あたしもデキ婚と旦那バツイチですが…結婚式にそもそも興味がなくて➰🤣
親戚、友達、家族と色々招待しないといけなかったり、日取りの打ち合わせ、費用、前撮りとか考えるのも面倒臭くて➰🤣
なんと言っても引き出物とかの事細かな準備をするのが本当にイヤ。
ドレス姿を見られるのが本当にイヤ。

あとこれは個人的な考え方ですが…結婚式挙げ、るのって➰ただの自己満なだけなんですよ➰😅
どんなに派手で高額な結婚式を挙げて、2人は幸せアピールをしても結局最後には別れるんですよ➰😁
そして結局離婚した後は、ただただ写真が邪魔になるだけなんですよねぇ➰🤣

はじめてのママリ🔰

私自身バツイチで長男はデキ婚で結婚式しないで離婚して長男連れて子連れ再婚して次男三男産みました。私もずっと結婚式に憧れがあり友達がどんどん結婚式するのが羨ましくてしょうがなかったです。
子供が3人になりお金もかかるし子供3人いて今更?!という気持ちも強かったですが、旦那を説得して半年前に結婚式挙げました💒
お金なかったけど貯金ほぼはたいて挙げました。笑
お金はこれから頑張って貯められるけど結婚式は今のがしたらもうできない!と思いました。
32歳ならまだ若い方だと思います!!
悩まれてるならぜひして欲しいです。お金かかったけど本当にやってよかったです。

はじめてのママ

みなさんありがとうございました💕