※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子と下の子の友達との関係で悩んでいます。離婚して引っ越すか迷っています。

上の子年長、下の子3歳です。
小学校に上がるときに離婚して引っ越したいのですが、仲良しの子と引き離すことになるのが心苦しいです。

上の子は男の子ですが、手紙交換したり、保育園でも常に一緒に遊んでたり、ほぼ毎日その子の話が出ます。

下の子は女の子で、仲良し4人組がいるらしく、すごく楽しそうです。

私が離婚を我慢するべきなのか分からなくなってきました

コメント

ぴ

わあ、、うちも似た感じです😇

上が年中ですが、年長になるときに新しい県外の幼稚園に転園予定です、、。
幼稚園の頃の記憶って朧気じゃないですか?やっぱり小学生くらいになると記憶がはっきりしてきますが、引っ越すなら今なのかなとわりきってます😭
心苦しいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曖昧と言われればそうですね😭

何が正解かわかんなくなってきました

• 9月3日
かか

私自身が小学校1年生で転校しました。兄は3年生でした。
もちろん仲の良い友達、近所の友達はいましたが、新しい学校で友達も出来ました。寂しいのは数ヶ月ですので、あまり気にしなくて良いと思います。

離婚の原因はわかりませんが、家庭環境の方が大事です。母が我慢している姿や安心出来ない家の方が子どもたちにとっては良くないと思いますよ。

手紙の交換をしているのなら、ハガキでもできる事を教えてあげたらいいですね。今時、文通なんて素敵です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    離婚決まってからケンカ減りましたが、これから先も一緒にはいたくないと思ってます。。

文通いいですね🫣✨

• 9月3日