※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
ココロ・悩み

彼氏との関係が始まったシンママが、子供たちとの接し方に悩んでいます。子供たちをどこに預けるか悩んでおり、彼氏は子供たちを尊重してくれていますが、まだ会わせていません。恋愛に対する批判は避けてほしいそうです。

2児のシンママの方!
彼氏出来たら子供たちどうしていますか?

彼氏が出来ましたが、まだ付き合ったばかりなので
子供たちには会わせていません。
その間子供たちをどこに預けるかですが
なかなかうまくいかず…
もちろん結婚する前提の彼氏で
子供たちのことをちゃんと考えてくれていますが
離婚の理由として旦那の子供たちへの
暴言暴力がありわたし的にはまだ会わせる
ことができません。
今は月イチ程度で会っていますが、
親も頼れず元旦那の実家に行かせたら
パパって言われるのもしんどいです。
市のサポートも頼ろうかとは思いましたが
理由が理由だし2人子供たちを預かってくれる
ところはなかなかありません
みなさんどうやって恋愛してるか教えてください。

シンママの恋愛に対しての批判はやめてください。

コメント

久しぶりのママリ

私も離婚後に彼氏できましたが
月1で行政のショートステイに子どもを預けています。
彼氏に会うとは言わず育児疲れのため という理由にしています。

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    育児疲れって理由使えるんですか?まさに育児疲れなんですけど笑
    やっぱり行政に頼むしかないですかね…

    • 9月4日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    申し込み理由○つけるところにその選択肢ありました笑
    うちもDV案件で子ども家庭支援センターからお母さん1人で大変だからショートステイ使ったらと言われてました。1回使うと泊まりもできるし定期的に使うようになりました。私は頼れる身内もいないしお金払ってお願いした方がいいかなという感じでした。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

頼れる人がいなかったので、お互い仕事の休みを取って、保育園に預けている間にデートしてました。月に2.3回くらいです。

私も元旦那の暴力が原因で離婚しています。恋愛も難しいですよね。焦らず、ゆっくりがいいと思います。

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    わたしも彼氏も有給が残り少なくてなかなか休みを合わせれなくて…月2.3回が限界ですよね

    暴力トラウマになりますよね
    彼氏はそんなことしないとは
    思いますがその件に関しては
    やはり不安が残るので焦らず
    ゆっくりしたいと思います

    • 9月4日
deleted user

保育園いってるんですか?
行ってるなら預けてる間に会います
わたしも最初はそうしてましたー!

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    保育園は行ってますがお互い
    有給が少なくある間は
    それでもいいのですが、
    わたしは子供たちの体調不良
    などでも使わなければならず
    できるだけ使いたくなくて…

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、わたしはシフト制だったので
    平日休みがある方を条件にお付き合いしました💦
    あとは親に紹介して親に夜少しだけ見てもらったり
    結婚前提だったので子供たちは早めに合わせました

    • 9月4日